人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさん食堂☆中華屋さん並みに出来た餃子と姫の体重


こんにちは。。昨日は日中、姫がグズグズで
お昼ご飯を食べようとすると泣かれてσ(^_^;)
ナカナカ御飯にあり付けず。。。💦
準備するところから食べ終わるまで抱っこしたり降ろしたりして
1時間くらい掛かってしまった(^ω^;)
王子は今年最後のこどもチャレンジが届いて
テンション高めで御機嫌に遊んでました(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週はクリスマス料理が残ってたりチキンを
買って来てたりしたので常備菜は作らず
先々週にダンナさんが作ってくれた夕飯とか、お昼ご飯です。
中でも餃子が自分好みに焼けたそうで
大満足だった御様子( *´艸`)
我ながらイイ出来だ!と言って喜んでました(笑)
そう言うだけあって外はパリパリ、中はフンワリ美味しく焼けてました✨

ダンナさん食堂☆中華屋さん並みに出来た餃子と姫の体重_a0348473_04170678.jpg

餃子の上はホウレン草とコーンと卵とウィンナーの炒め物

ブログ村テーマ   毎日のごはん
2018冬のインテリア記録とお気に入りの器でヘルシーごはん*こんなオシャレな食卓、憧れるなぁ~✨



そしてクリスマスにアップしたグラタンは
その日の昼に予行演習的に作ってくれたドリア
こちらも凄く美味しくて王子も熱い熱いと言いながら
大好きな南瓜のドリアを食べてました(๑´ڡ`๑)
素を使わず小麦粉と牛乳で作ってくれたので
私のオッパイにも優しいドリアでした(人´ω`*)♡
おかげさまで今年のクリスマスは詰まることもなく過ごせた✨
王子の時は詰まってしまい…年末にオッパイマッサージに通ったのでね💦
あとは大根と練り物と厚揚げで煮物を作ってくれたり
今年は育休を取ってくれたのもあり色々作ってもらったなぁ~✨

ダンナさん食堂☆中華屋さん並みに出来た餃子と姫の体重_a0348473_04180849.jpg

王子がホワイトソースを作るところをガン見してます(笑)

ブログ村テーマ   ご飯ですよぉ♪
「舞茸天稲庭とろろと、料理写真の話」*いやぁ~、分かる…厚く語る「消えもの」のこと★



王子用に作ってくれた黄な粉のお餅ピザもあります✨
普通に焼いただけのお餅だと喉に詰まらせて
しまうかも。。。ということで持ちピザを作ってくれて
それを包丁で細かく切って王子に食べさせました♪
姫は昨日、久しぶりに体重を測定。
計る前に着てる洋服の分を差し引いて体重計に乗ってるので
裸ん坊の状態で5.08kgありました(人´ω`*)♡
徐々に抱っこする手も重くなって来たけど(^ω^;)
順調に大きくなってるぅ~!
昨日は2回連続で母乳を200mlも飲んでるしね💕

ダンナさん食堂☆中華屋さん並みに出来た餃子と姫の体重_a0348473_04270746.jpg


右上の写真はダンナさんが晩酌をしてる時です♪

ブログ村テーマ   おうちでごはんっ!!
アラビア oma  アルミプレートに手巻きずし&海鮮丼と手作りいくら*いくらぁ~!食べたい!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


by hitomi-vie | 2018-12-28 08:30 |  ∟保存食&常備菜 | Comments(0)