人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ドライトマトとチーズのラウンドパンなのにチーズが消えた!


こんにちは。今日はダンナさんが
出張で帰って来るのが遅いので、久々に一人で
お風呂に入れないといけないのでドキドキです★ そして
今日は保育園帰りに久しぶりに助産師会の集いの家に
行ってくるので王子の成長ぶりを見てもらおう💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




ドライトマトとピザ用チーズでラウンドパンを焼きました。
ドライトマトは、1袋の半分を使ったのですが
塩抜きが足りなかったみたいで塩辛いパンになってしまった (;´д`)ノ
ピザ用チーズはコストコで買ったものを小分けにして
冷凍しておいたものを室温解凍して使用。

ドライトマトとチーズのラウンドパンなのにチーズが消えた!_a0348473_15202347.jpg


時々、空いてる穴ぽこの照りがチーズの形跡みたいです(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン
オレンジのシブースト*わぁ~最高の断面♡ 食べたい、食べたい!



HBにお願いして捏ね捏ね。。。
するとどうでしょう。。。ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
発酵してる間なのかな?捏ねた時点で無くなってたのか?
姿が一向に見えなくなってしまいましたσ(^_^;)
ちなみにチーズが傷むと嫌なのでイーストで作って
酵母よりは短時間で発酵させたんだけど…
と言っても室温で発酵させてるから23度くらいかな?
生地に混ぜ込まないで後乗せにして焼けば良かったかも💦

ドライトマトとチーズのラウンドパンなのにチーズが消えた!_a0348473_15203294.jpg


今回の常備菜の卵は半熟じゃなかったなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ココアキャラメルの半斤パンとブランパン*糖質制限のパンレシピ有り♪



昨日の王子は。。。保育園に登園してすぐに先生に
抱っこされたまま30分ほど朝寝したそうで
降ろそうとしたら起きそうだったので抱っこで寝かせましたと
先生。。。お疲れ様です💦 そしてミルクも100ml飲めたそうで
昨日の朝の授乳が遊び飲みをしてしまって
あまり飲めてなかったせいか給食(離乳食)の時間前から
お腹が空いた!とギャン泣きして給食を食べる部屋の扉を
開けた瞬間、泣き止んだそうで。。。σ(^_^;)
食いしん坊確定のようです(笑) 家に帰ってからは
すぐお昼寝して間で一度起きて授乳してからトントンで
寝てくれたので部屋の片づけを少し出来た✨
来週からは保育園、もう少し長く行けるといいなぁ~💕

ドライトマトとチーズのラウンドパンなのにチーズが消えた!_a0348473_15204104.jpg


洗濯物を置いておくと…必ず絡まって舐めまくる。。。σ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
ミルク生地とココア生地で、「チョコ市松ちぎりパン」焼きました*可愛い市松模様💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-05-19 08:30 | パン作り(酵母&サフ)