人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ゴメンナサイ。。。紅茶の食パンが普通に出来ちゃった(>_<)


こんにちは。今日から王子の保育時間が
9時~12時までになります✨
ようやく午前から午後に突入する勢いヾ(≧∀≦)ノ
昨日はミルクも離乳食の後に90ml 飲めたようで
このまま順調に行けば明日には13時までに伸びるかも(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




4月に焼いた紅茶の食パンが、何時間経っても
最終発酵で上がってこなくって…生地が少なかったのか?と
2回目も焼いてみたけど、やっぱり上がってこなくて
3回目は、紅茶の量を少なくして焼いたのですが…その時は
普通に焼けて…3回目まではホシノで焼いたのですが
今回はイーストで茶葉量も1回目と同じ量で作ってみました。
すると。。。普通に焼けてしまった(^ω^;)

ゴメンナサイ。。。紅茶の食パンが普通に出来ちゃった(>_<)_a0348473_22280573.jpg


ホワイトラインはギリギリあるかなぁ~?

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
ホシノ酵母の「ベルギーワッフル」*テーブルいっぱいのワッフル!めちゃめちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)


ということは…酵母がアカンかったってこと??
紅茶で発酵障害がないってことでイイのかも (;´д`)ノ
紅茶が原因だと思ったのに。。。
ゴメンナサイ(>_<) でも、もう一回だけ酵母で焼いてみようかなぁ~💦
と負けず嫌い根性が芽生えて来てるんですがσ(^_^;)
これで上がってこなかったら、酵母×紅茶がNGなのか?とか
また色々考えちゃいそうだけど(笑)
クラムは穴ボコあるけどね…💦 美味しかったです💕

ゴメンナサイ。。。紅茶の食パンが普通に出来ちゃった(>_<)_a0348473_22282541.jpg


穴ぼこ発見。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ははのひ②*ヨーグルト酵母のチョコケーキ、めちゃめちゃシットリしてて美味しそうヽ(´∀`)ノ



とりあえずイーストで焼くなら問題ないって
ことが判ったので、また気が向いた時に焼いてみよう(〃ω〃)
ジョナゴールドのリンゴジャムも無くなったので
ようやくアレで昨日はジャムを作りましたよぉ~( *´艸`)
昨日の王子は湯上りにミルクを飲んで
いつもならすぐ眠くなるハズなのに…昨日は目がランランとして
ナカナカ寝てくれず…一人、玩具で遊んでハイテンションになってましたσ(^_^;)

ゴメンナサイ。。。紅茶の食パンが普通に出来ちゃった(>_<)_a0348473_22284259.jpg


哺乳瓶の持ち方、おかしくないかい!?σ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
5月lesson レポ*高さがあるフォカッチャも美味しそう(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-05-18 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ