人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆離乳食のササミと高野豆腐の調理法。


こんにちは。昨日も王子は離乳食は完食したものの…
ミルクが、まだ60mlしか飲めてなくて保育時間を
伸ばすに伸ばせてない状況。。。💦
なので朝、早く行って30分保育時間を伸ばしてもらうことになりました★
朝の30分前って貴重だわσ(^_^;) 早く準備しなくっちゃ~!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜も、またまた王子が寝てる1時間のうちに
6品。8品くらい作りたいけど…途中で起きてしまうので(^ω^;)
起きてからも作り続ければいいんだろうけど…
最近、ズリバイからハイハイに変わって見てないと
色々口に運んだり、目が離せないので急いで作ってる💦
まだおんぶで寝ててくれた時の方が沢山、寝てくれてたし
重たいけど自分のペースで作れるので良かったけど…
最近は7kgを超えて8kg近くになってきたので高齢母には
おんぶで常備菜作りは無理が出て来たわぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
エルゴで作ってた時もあったなぁ~。。。

今週の常備菜☆離乳食のササミと高野豆腐の調理法。_a0348473_15205056.jpg

今週は切っただけって感じのものばっかり(笑)

ブログ村テーマ   常備菜
カルディでリピート買いのお気に入り&今週の常備菜レポート*やっぱり美味しいのはリピですよね♪



左上から…ピーマンと油揚げの焼き浸し。
紫キャベツとモロッコいんげんの粒マスタード和え(コレの変化バージョン
茗荷の甘酢漬け、エリンギと切干大根の甘辛オイスター炒め。
味卵、人参ラペ。今週も6品です(*´ω`*)ゞ
もう既に半分ないけど(笑) 切干大根は先週、1袋の半分
使ったので、その残りを使ったので少量。
人参ラペは我が家のプランターのタイムが育ってきたので作ってみた。
出産してから、お世話が出来てなかったので半分、枯れちゃったけどねヾ(´ε`*)ゝ

今週の常備菜☆離乳食のササミと高野豆腐の調理法。_a0348473_21464094.jpg

今週は頑張って11種類✨ この他にも7倍粥をストック♪

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
からしが隠し味の絶品タルタルソース…*ピンクペッパーもアクセントで可愛い💕



そして今週の離乳食のストックは、先週に引き続き
シラスを茹でたものと今週は、新食材でササミに挑戦!
ササミはパサパサするので筋を取ってから多めの
片栗粉(小さじ2)をまぶしてから茹でてみじん切りにして
ジャガイモ(約100g)に塩2つまみとアオサ(←新食材済)を
適宜の水でジャガイモを柔らかくなるまで煮たところに
ササミ(約60g)を最後にサッと混ぜて冷凍しました。
初めに多めの片栗粉でササミを茹でているので適度なトロミが出ました♪
それから少し前に始めた高野豆腐ですが、お粥に混ぜるだけだと
むせるみたいで受け付けなくなってしまったので💦
こちらはキャベツと一緒に炊いてトロミと塩気を
少し付けてみたら、凄く喰いつきが良くなりましたぁ~(人´ω`*)♡

今週の常備菜☆離乳食のササミと高野豆腐の調理法。_a0348473_21480717.jpg


保育園も疲れるのかなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
5月14日のつくりおき*材料費とレシピまで書いてある!スゴイ✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-05-17 08:30 |  ∟保存食&常備菜