人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

角プクは無かった白ごま角食だけど…語尾を上げて乗せてみるぅ~!?


こんにちは。昨日は我が家の最寄り駅から2駅分
家族で散歩してきました(๑´ω`ノノ゙✧
王子も1駅分ゆっくり歩いて2駅目に着く前に
ベビーカーでグッスリ✨
寝てしまってたので私達は早めの晩御飯をサクッと
駅ビルで食べて電車に乗って帰ってきました♪
王子は電車に乗ろうとした時に
ムクッと起きて(笑) 電車だぁ~!と大興奮してました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





もう毎日のように、いつ産まれてもイイように…と
思って色々と作ったり家事をしたりしているのですが。。。
こればっかりは入院日が決まるまでは
はたまた赤ちゃんが「そろそろ産まれてやるか!」と思って
くれないと私には、どうすることも出来ないのですが(笑)
やっておいて損なことはないのでコストコのパンや
マフィンが冷凍庫に沢山あるけど、私の味も忘れるなっ!と
ばかりに白ごま入りの角食を焼きました( *´艸`)

角プクは無かった白ごま角食だけど…語尾を上げて乗せてみるぅ~!?_a0348473_01553071.jpg

う~ん、もう少しツッパリが無いように焼きたいんだけどなぁ~💦

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
まるパン・あんパン*均等に包餡出来てて上下の生地の厚みがイイ感じ(人´ω`*)♡



今回は角プクは無かったけど…その代わりカクカク(^ω^;)
クラムも変な穴ぼことかもなく綺麗に焼けて
ホッとしてる( *´艸`) 王子には
マフィンにする?コーンパンにする?食パンがイイ?と
聞いてみると…嬉しいことに
食パンがイイと言ってくれるので作って良かったぁ~💕
ダンナさんはマフィンにしようかなぁ~とか言ってるけど(๑¯ ³¯๑)
とか言う自分もマフィン食べますけどねっ(笑)
それを見た王子は、僕もマフィン食べたいなぁ~!と
言われてしまった。。。σ(^_^;)

角プクは無かった白ごま角食だけど…語尾を上げて乗せてみるぅ~!?_a0348473_01553913.jpg

成形。。。ちょっと雑だったかな(*´ω`*)ゞ

ブログ村テーマ   パン作り
11月パンmenu「おいもちゃん」*アミアミ成形が美しいヽ(´∀`)ノ



こどもチャレンジで付いてきた付録の
あかっピ、あおっピ、きいろっピ、しろっピの4つの
マトリョーシカは底の部分が凹んでいるので
上手く重ねることが出来ると4つ縦に積むことが
出来るのですが。。。王子は、しろっピのところで
いつも倒れてしまい(私がやっても倒れる💦)
出来ないのぉ~!と言って半べそ状態になるのですが
しろっピを乗せるまでは「乗せてみるぅ~!?」と
語尾を上げて楽しそうに積み上げます♪
しろっピは、たぶん他のものより少し重いので余計に倒れてしまうの
かもしれないけど、こんな繊細なことも出来るように
なって来たんだなぁ~と最近シミジミ思ったりしてます(^ω^;)

角プクは無かった白ごま角食だけど…語尾を上げて乗せてみるぅ~!?_a0348473_01554778.jpg

御満悦な顔だこと( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
10月13日 カレーピラフ弁当 と 天然酵母で作った食パン*手割りした食パンのクラム、最高✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-10-15 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ