人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ブルーベリーイングリッシュマフィンと王子の悪知恵!?(笑)


こんにちは。昨日の帰り、ちょうど雨がポツポツして来たので
車で出勤したダンナさんに直接、保育園に来てもらい
雨を逃れました( *´艸`) やっぱり車は楽だなぁ~♪
今夜は私の帰りが遅くなるので、ダンナさんにお迎えを
お願いしてるからユックリ帰ろう (๑´∀`๑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、ダンナさんの実家から送られてきた
ブルーベリーでジャムを作ったのですが圧力鍋で作り
途中でブルーベリーエキスが大放出して
しまい、途中で圧力を逃したせいか?
失敗してしまい、時々硬いブルーベリーがジャムの中に
あるので、せっかくなので…そのジャムで
パンを作ることに。。。最初はベーグルを焼いて
今回はイングリッシュマフィンを( *´艸`)

ブルーベリーイングリッシュマフィンと王子の悪知恵!?(笑)_a0348473_03451286.jpg

胡麻っぽいけどσ(^_^;) カットした写真、撮るの忘れちゃったなぁ~💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
おばけフーガス*これなら王子にも作ってあげられるかなぁ~( *´艸`)



マフィンの型が5個あったのですが
1つは王子に取られてグチャグチャにされて
しまったので(^ω^;) 今回は5つ目は
応急処置!?でIFカップに入れて焼きましたσ(^_^;)
IFカップも紙型と同じグラム数を入れてますが
問題なく焼けました(๑´ω`ノノ゙✧
過発酵になってしまいぺソッとしてるけど。。。
とりあえずホワイトラインが出来ました(*ノωノ)

ブルーベリーイングリッシュマフィンと王子の悪知恵!?(笑)_a0348473_03461228.jpg

夕飯前に成形して入浴前に見たら。。。こんなんなっちゃったヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   パン作り
定番バゲットと新たなチャレンジ*相変わらずカッコイイバゲットに美味しそうなブリオッシュ💕



王子は最近、部屋の電気を付けるのが
マイブームのようで。。。
悪知恵が働いて!? 手を洗う時に使っている
お風呂の椅子を電気のスイッチの所へ
運んでスイッチを切ったり、入れたり。。。 (。-_-。)
気付くと部屋の電気が付けっぱなしだったりしますヾ(;´Д`●)ノ
まだ見えるところだとイイのだけれど
扉を閉めてしまうと電気が付いてるのか?消えてるのか?
分からないので困りものです (;´д`)ノ
付けたら消してね!と言ってるけど…無理みたいσ(^_^;)


ブルーベリーイングリッシュマフィンと王子の悪知恵!?(笑)_a0348473_03482811.jpg

面白がって何度も付けたり消したりを繰り返す王子…止めてくれ~(;´д`)ノ

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
こねずにできる本格パンで、贅沢なイーストパンケーキ*高さがあって美味しそう✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

おすすめグルメ!食欲の秋を楽しもう!


by hitomi-vie | 2018-09-14 08:30 |  ∟テーブルロール