ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆簡単6品を1時間で…と鉄分補給の離乳食


こんにちは。今朝も王子は元気があるものの…
熱があったので保育園は、お休みしました。
今は熱が少し下がってるけどアデノウィルス特有の症状で
熱が続くそうなので今夜も様子を見て明日の保育園を
決めようかなぁ~。どうか今夜は熱が上がりませんように。。。☆彡



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は、作っていなかったので
王子が遊びながら寝てしまった隙間の1時間で
チャチャッと冷蔵庫にあった材料で作ってみました。
あとは主菜は冷凍庫にあるシャケでイイかなぁ~(^ω^;)
ダンナさんが帰って来たら、焼いてもらおう(〃ω〃)

a0348473_16335240.jpg


今回、買ったピーマンが赤いのが入ってた♪

ブログ村テーマ   常備菜
今週のまとめて料理!! 余すことなく食べ尽くす春の食材 編*筍とかウドとか美味しそう💕



左上から…切干大根と油揚げの煮物。
小松菜の胡麻和え、えのきのポン酢和え、無限ピーマン、
キンピラゴボウ、新玉葱とシメジのお浸し。
めちゃめちゃ簡単な6品です(〃ω〃)
でも、ちょうど冷蔵庫が空だったので作れて良かった( *´艸`)

a0348473_16340562.jpg


高野豆腐の粉状のは、ちょうど7ヶ月からって書いてありました✨

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
常備菜は主婦のサボる時間を確保できる裏技でもある*あはっ💦 確かに(^ω^;)



今回の王子のアデノウィルスを検査するときに
血液検査をして鉄分が少しだけ不足してますが、ちょうど
6ヶ月を過ぎると鉄分が不足してくる時期なので
そんなに気にしなくても大丈夫です!とは
言われたものの、やっぱり気になるので買ってみたのが
高野豆腐が既に粉状になっているもの。
早速、今日の離乳食であげてみました♪
最初だったので小さじ1だけ7倍粥に混ぜてあげてみましたが
ナカナカの喰いつきだったので嫌いじゃないみたい♪
これで毎日あげてたら少しはマシになるかなぁ~(人´ω`*)♡


a0348473_16341542.jpg


ラトル持ったまま寝てます(笑)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
常備菜再開~夏のカレーの常備菜と夏向けの常備菜作り*ゼリー寄せが凄く綺麗✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-05-11 16:40 |  ∟保存食&常備菜