人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆簡単美味の薬味おかずとククパ検索1位♪王子1歳11ヶ月!


こんにちは。昨日で1歳11ヶ月になった王子(๑´ω`ノノ゙✧
突然、昨日…お風呂に入るよ~♪と言うと
自分で服を脱ぎだしてパンツタイプのオムツも
自分で脱いでてビックリ!!
一気に出来ることが増えたような気がします★
後ろ振り返ったら全裸ってビックリするわっ(笑)
2歳まで、あと1ヶ月だなんて早すぎる!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は、茶色ばっかりで彩り悪いけど💦
左上から。。。ピーマンとしめじの中華炒め、味卵
茗荷とツナのおかか和え、南瓜のサラダ
小松菜と厚揚げの煮びたし、麻婆ナス
茗荷のおかずは、いつもの酢漬けにしようかと思ったんだけど
それじゃ~芸がないな💦と、たまには違うものを
作ってみようかと、ツナ缶に入ってる油を半分捨てて
半分は刻んだ茗荷と一緒にツナと油を入れて
鰹節と白ごま、ポン酢を混ぜ合わせただけのもの。
でもこれが彩り悪い割に、ナカナカいけてた(๑´ω`ノノ゙✧
温かい御飯に混ぜてもイイし、そのまま食べても美味しかったぁ~✨

今週の常備菜☆簡単美味の薬味おかずとククパ検索1位♪王子1歳11ヶ月!_a0348473_01360247.jpg

今週も赤が無いぞぉ~!かろうじて南瓜の黄色σ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜
料理に砂糖を使わない理由と、代わりに使っているもの*パンも味醂を使うって徹底してるなぁ~★



そして私のクックパッドレシピで昨日、お知らせメールが届いてました♪
1つ目が【めっちゃ簡単☆桃のスムージー
もう1つが【簡単ハマる常備菜的調味料☆大葉味噌】が
それぞれ検索1位を獲得したようです(人´ω`*)♡
大葉味噌の方は、何度か1位になってるのですが
常備菜でも7位、味噌のレシピでも9位にランクインしてるので
ビックリヾ(≧∀≦)ノ とっても嬉しい💕
桃のスムージーもですが【桃の種の取り方】も宜しくです(*ノωノ)

今週の常備菜☆簡単美味の薬味おかずとククパ検索1位♪王子1歳11ヶ月!_a0348473_01481601.jpg

クックパッドは有料会員ではないので他のランクインのレシピが見れないのが残念σ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
週末の常備菜づくり*八百屋さんで教えてくれた食べ方のコツ!参考になる✨



記事の最初にも書きましたが、昨日で1歳11ヶ月になった王子!
昨日は自分で全部、服を脱いだり
今まで、歯磨きの時に「い」の口が出来なかったのに
急に出来て自分で歯磨きしだしたり。。。
今までも見よう見真似で自分で歯磨きしてましたが
「い」の口がナカナカ出来なかったんです★
それが昨日は、出来て…途中、ふざけてブラシじゃない方を
口に入れたりしてたけど。。。σ(^_^;)
仕上げ磨きは、もちろん私がしていますが…
仕上げ磨きでも「い」の口が少しの間だけ出来ました♪

今週の常備菜☆簡単美味の薬味おかずとククパ検索1位♪王子1歳11ヶ月!_a0348473_01572897.jpg

エアコン付けてるのに汗をかいてる王子(^ω^;)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
今週のまとめて料理!! 外食続きだから家で食べたい*ちょっとだけでも準備出来てるとイイですよね♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-08-22 08:30 |  ∟保存食&常備菜