人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

綺麗な色になるかと思い人参粉を使って星形パンがライオンに(笑)


こんにちは。いやぁ~…昨日も暑かった💦
王子の皮膚科は結局、電話した2軒は
既に予約でいっぱいと言われ、他の近所の皮膚科は
昨日は定休日という悲惨な結果に終わり
結局、昨日も行けず終いヾ(;´Д`●)ノ
今日こそは連れて行ってあげなくては!!
あまりに頭を掻くので可哀想だわぁ~(/へ\*)))


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、セリアに行くと人参粉というのが売っていて
パッケージを見るとオレンジ色になるような
感じだったので購入✨ 前に同じシリーズで紫芋粉を
買って【はらぺこあおむしのパン】を作ったので
色も綺麗に出るのかと思っていたら。。。
捏ねあがった時点で微妙な感じΣ(・ω・ノ)ノ!
えっ?普通に捏ねた生地と色が変わらない!と思いつつ
焼いたら色が出るのか?と思って焼いてみると。。。

綺麗な色になるかと思い人参粉を使って星形パンがライオンに(笑)_a0348473_00261355.jpg

本当は七夕に作ろうと思ったんだけどね(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ワンローフ食パン*食パンも美味しそうだけどコーヒーケーキがめっちゃそそられるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ



焼いてみても一緒だった。。。(⌓⍢⌓〣)
せっかく可愛い星型のパン(←作り方リンク張ってます)にしたのにぃ~(-Д-;)
これならカレー粉かターメリックを入れて
作った方が良かった。。。と思いつつ
まぁ~仕方がないので王子に星型パンを見せてみた☆彡
ちょっと形も微妙なのもあるけどね(^ω^;)
でもちゃんと星って判ってくれて
キラキラ!と言って【きらきら星】を歌ってくれました(人´ω`*)♡
でも最後は。。。いきなり「ガオ~!」と言って
星がライオンのタテガミに変身してしまったようです(^ω^;)

綺麗な色になるかと思い人参粉を使って星形パンがライオンに(笑)_a0348473_00291336.jpg

味もそれほど、人参を感じることもなく (・Θ・;)

ブログ村テーマ   毎日ウチゴハン
真夏の北極★ 本日のブランチ*カラフルなピザトーストが真っ黒の器に映えますねぇ~(人´ω`*)♡



冒頭にも書きましたが、王子の額の掻き傷は
一昨日は、前に内科でもらった
アセモの薬を塗って寝たので昨日の朝には
掻いた跡も引いてたけど。。。
やっぱり昨日も暑いから掻いてたようで
改善というよりは停滞してる感じヾ(;´Д`●)ノ
早く皮膚科に行って薬をもらってあげなくちゃ~💦
火傷の跡も薬塗ってないしなぁ~(゚ーÅ)

綺麗な色になるかと思い人参粉を使って星形パンがライオンに(笑)_a0348473_00295630.jpg

右上のはキラキラ星の手振り付きなのに最後はライオン(笑)

ブログ村テーマ   手抜きごはん
ずぼらの朝ご飯。簡単食パンアレンジいろいろ。目指せインスタ映え*私はいつもインスタ萎え(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】


by hitomi-vie | 2018-07-19 08:30 | パン作り(酵母&サフ)