人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆安定の6品1時間!とダンナさんの釣果とコレ誰?


こんにちは。関東は梅雨明けしてますが
関西は、まだ。。。そして台風の影響が今回は凄そう💦
地震の影響で水漏れしてる駅とか
お店もあるみたいなので雨が多くないといいけど
そうも行かなそうなお天気 (。-_-。)
これ以上、被害が拡大しませんように☆彡
そして地震が来ませんように★


ランクダウン中。。。 (/へ\*)))
ご協力頂けたら嬉しいです✨
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜も6品で1時間で仕上げました(๑´ω`ノノ゙✧
この達成感、タマラナイ(笑)
小松菜と梅とシラスの白ごま和え、パプリカとシメジ、マイタケのニンニクそぼろ
鶏肉とズッキーニ、パプリカの胡麻炒め、胡瓜とカニカマのサラダ
モロッコいんげん(茹でただけぇ~(*ノωノ))
茄子の生姜浸しの6品です♪
緑が多かったので赤いパプリカを1/2にして
2品を作って色のバランスを取ってみた(笑)

今週の常備菜☆安定の6品1時間!とダンナさんの釣果とコレ誰?_a0348473_17364097.jpg

やっぱりモロッコいんげんは、茹でてマヨだけが旨い(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
7/3 白身魚のピカタ弁当と詰め方動画と作り置きと*彩りが綺麗で品数もスゴイ✨



そして先日、ダンナさんが出掛けた釣りの釣果は
サワラが2尾でした★ 柵にしたのと切り身にしたのと…
切り身は冷凍して少しづつ王子と焼き魚にして食べようかと( *´艸`)
柵はダンナさんがバーナーで炙って、お刺身で食べました(๑´ڡ`๑)
私は体調的に、お刺身が今NGなので。。。
グッと我慢して2切れだけ食べました★
1切れ食べるのも10切れ食べるのも食べてしまえば同じかもしれないけど💦
イチオウ食べない方がイイと病院からも言われてるので(^ω^;)

今週の常備菜☆安定の6品1時間!とダンナさんの釣果とコレ誰?_a0348473_17365252.jpg

サワラのタタキは、茅乃舎の粒ポン酢で戴きました(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   今日のごはん
サバ缶レシピ♪さば缶ただ今大売れ~栄養価&値段も優秀*手軽なサバ缶レシピがいっぱい (๑´∀`๑)



王子は、昨日から?突然「これ、だぁ~れ?」と
言うようになりました。最初は○○さん!と
説明してましたが…実際は誰?じゃなく何?と言ってる
ことが判明。。。(^ω^;) 車を指さして
「これ、だぁ~れ?」と言ったり
お花を指差して「これ、だぁ~れ?」と言ってるので
何?と言いたいのに誰?と言ってしまってるんだなぁ~と思ったら
笑える( *´艸`) というか可愛すぎる間違い(笑)

今週の常備菜☆安定の6品1時間!とダンナさんの釣果とコレ誰?_a0348473_17370388.jpg

絵本の絵を指差して、これ誰?とも言ってました(笑)

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
安い牛肉を特上サーロインにする技!50度の湯に5分漬けてみよ*なるほどぉ~✨ 凄技(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】


by hitomi-vie | 2018-07-04 08:30 |  ∟保存食&常備菜