人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

6月の【6】のつく日にアジサイを○○○に飾ると…健康運&金運に…


こんにちは。今日は6月16日。
前々から時々、色んな方のブログで見かけていた
6月の6の付く日にアジサイを飾ると
女性の下の病気になりにくいとか
金運が上がるなどなど見かけていたので今年こそは!!!と
アジサイを昨日のうちに買って準備してみました。
さて、一体どこに飾るのでしょうか?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今年は出産も控えているので婦人科系の病気には
敏感なので今年こそは!!と思って
昨日、アジサイを買ってきました★
花の色とかは、特に指定がなかったけど個人的に
アナベルっぽいのが良かったけど
なかったので白のアジサイで( *´艸`)
そして、これを何処に飾るか…というと。。。
トイレです!!

6月の【6】のつく日にアジサイを○○○に飾ると…健康運&金運に…_a0348473_04171562.jpg


トイレに飾るイメージ図

ブログ村テーマ   知ってる人だけ得する話
無印良品の無料インテリア相談会がオトク過ぎる!お洒落な実例は必見だった*見るだけでも勉強になる✨



あと金運アップのおまじないでアジサイを飾る場合は
水引きを金と銀にして玄関に飾るとイイらしいです(人´ω`*)♡
そして金運アップの方はサイトによって色々ですが
6の付く日と書いてあったり夏至の日に飾るのがイイとされてる
ところもありましたが…こちらは夜露に濡れたアジサイを
飾るとイイと書いてあったので、今日じゃなく
私は鉢植えでも買って来て夏至の前の日にカットして
おいて夜露に濡らしてから玄関に吊るそうかな♪

6月の【6】のつく日にアジサイを○○○に飾ると…健康運&金運に…_a0348473_04173678.jpg


水引は近所の文房具屋さんで1本50円で購入♪ 生年月日は勿論、昭和だけどねぇ~(笑)

ブログ村テーマ   ☆お得情報☆
月2GB・10分通話し放題で、楽天ダイヤモンド会員なら月額980円~*スマホの見直しも大事よねぇ~💦



トイレに飾る場合は半紙に自分の名前と
生年月日を書いて、それでアジサイを包んで飾るのだそうですが
こちらの神社の飾り方を参考にしました
半紙がなかったのでコピー用紙で代用(^ω^;)
そして筆もないのでマジックで書いて花の写真を撮っていたら。。。
つかさずやって来た王子が保育園の
提出資料に落書きをしてたぁ~(/へ\*)))
付いた時には遅かった。。。💦

6月の【6】のつく日にアジサイを○○○に飾ると…健康運&金運に…_a0348473_04180121.jpg


マジックを取り上げると泣いてマジックを要求💦 テーブルに書かなくて良かったσ(^_^;)

ブログ村テーマ   賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
今日から楽天チェックキャンペーン:ただ今日明日は雨*そんなキャンペーンがあったなんて💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】


by hitomi-vie | 2018-06-16 08:30 | 家のことイロイロ