人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆彩りが欲しくて人参を使ったら…王子の帽子が100均で!


こんにちは。昨日は、王子をお迎えに行くと。。。
防災頭巾を被って遊んでいたようで…
しかも被り方が前後ろ逆だったり
変な被り方をしていて先生が笑っていましたσ(^_^;)
何をしてるんだか(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜です★赤い食材が人参とトマトしか無くて
必死に人参を駆使しましたが。。。
パッと見た感じ全体的に茶色ぉ~なイメージ(-Д-;)
やっぱり綺麗な赤がないと
パッとしないなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
それでも野菜室に残ってる野菜を全部使いきったし
スッキリしたのでイイヤσ(^_^;)

今週の常備菜☆彩りが欲しくて人参を使ったら…王子の帽子が100均で!_a0348473_01071257.jpg


人参で赤をイメージしたのに全体的に茶色っぽい💦

ブログ村テーマ   常備菜
【お弁当】今日のまげわっぱ弁当&常備菜が減ってきてメインがない時の対処法*なるほど!食べ応えありそう♪



まずは左上から…水菜と人参のおかか白出汁煮
きぬさやと人参のオイマヨ鶏
鶏ムネとブロッコリーのニンニク醤油炒め
トマトと茄子とツナのチーズ炒め、豆苗と竹輪の梅紫蘇炒め
きぬさやと人参の中華卵炒めの6品でした★
王子が起きていて私の周りをチョコチョコ動くので
ガスを止め止め作ったので2時間
掛かってしまいましたが何とか作れましたσ(^_^;)

今週の常備菜☆彩りが欲しくて人参を使ったら…王子の帽子が100均で!_a0348473_01082567.jpg


ニット帽は暑くないのかいσ(^_^;)??

ブログ村テーマ   時短家事の工夫
リピート決定!レンジで簡単に作れる肉団子を作りました*これは作り置きにもいいかも( *´艸`)



一昨日…ダンナさんを送ってから100均に買い物に行って
本当は買う予定がなかった王子の帽子を二つ
買ってきました( *´艸`) だって
王子が出掛けるときに、あんなに暑いのに
ニット帽を被る!と煩くて💦
ニット帽を外すと怒って泣きだす始末 (。-_-。)
なので新しい帽子を見せたら被ってくれるか?と100均で
見つけた麦わら帽子を被せたら気に行ったようで
家に帰ってからも、ずっと被ってました(笑)
もう一つのワーク帽はダンナさんが持ってるのと
似てるかなぁ~と思い200円だったのが100円に
値下げされていたので買ってみましたぁ~ ( ´罒`*)✧

今週の常備菜☆彩りが欲しくて人参を使ったら…王子の帽子が100均で!_a0348473_01090063.jpg

昨日は保育園に行くときも麦わら帽子を被る!と言って被って登園しました(笑)

ブログ村テーマ   毎日ウチゴハン
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)*すごい数の作り置き!そして家でライチが採れるなんて✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-06-05 08:30 |  ∟保存食&常備菜