人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久々に焼いたのに…また失敗した角食と王子のお散歩♪


こんにちは。一昨日、帰って来たばかりのダンナさんですが。。。
今日また朝から出張先へ移動です💦
王子、今日もせっかくダンナさんと
遊べると思ったのにね (;´д`)ノ 残念…。
昨日の夕方は、ダンナさんが風邪気味っぽかったので
少しだけでも1人で寝かせてあげようと
私と王子で散歩してきました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





久しぶりに角食でも焼いてみようと頑張ったのに。。。
また失敗してもぉ~た (;´д`)ノ
夕方から捏ね初めて、王子が寝た頃に
成形して型入れ。。。翌朝に焼こうとしたのですが
出勤前になっても型の八割方しか発酵してなくて
そこから冷蔵庫に入れるのも、どうだろう。。。と思い
朝、起きてからレンジの発酵機能を使っても無理だったので
仕方なく焼いちゃいましたヾ(;´Д`●)ノ

久々に焼いたのに…また失敗した角食と王子のお散歩♪_a0348473_02120525.jpg


この状態を見ると…過発酵のような気がするから生地量が足りなかったのかなぁ~?
ってか、この卵の量(笑) ダンナさんが作ってくれたσ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
なかしましほさんの「懐かしドーナツ」作りました*型が無くても凄く美味しそう(๑´ڡ`๑)



そして。。。こんな角食の出来上がり(⌓⍢⌓〣)
凹むよねぇ~💦 前日の夕方から
仕込んで…王子が寝てから型入れしたりして
頑張ったのにさぁ~(๑¯ ³¯๑)
もぉ~イヤになったけど、こればっかりは仕方ない💦
余裕がないばかりに招いたことだから
自分が悪いんだけどねぇ~ヾ(;´Д`●)ノ
でもまさか、この時期でオーバーナイトしたら
いくらなんでも発酵するだろうと思ってたからさっ(>_<)
途中、朝4時頃ふと起きたときに見た時も微妙だったんだけどね(-_-;)

久々に焼いたのに…また失敗した角食と王子のお散歩♪_a0348473_02163795.jpg


全貌が見えなくて丁度いいかぁ~(笑)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
本【かんたんパンレシピ】白崎茶会のレシピ本から*私もこの本で色々焼いてたなぁ~♪



そんな訳で王子は昨日の夕方、しまじろうを
リュックに入れて私と近所をお散歩♪
お散歩途中でご近所さんと会って
びわを戴いた( *´艸`) 冷やして食べよう💕
ちゃんと「こんばんは!」も言えたし
(こんにちはが、まだ言えないので…こんばんは(笑))
ひわを戴いて「ありがとう!」も言えたし
上等、上等✨
もう、そんなにもお兄ちゃんになったのねぇ~!
なんて言われて、ちょっと照れてたけど(笑)

久々に焼いたのに…また失敗した角食と王子のお散歩♪_a0348473_02144374.jpg


卵(笑) どんだけ好きなんだか…2個食べた! しまじろうと一緒にお散歩も楽しかったね♪

ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。
ロールサンドでワンプレートランチと「履くだけ」で美脚ケア*苺まるごと巻いちゃってる( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-06-03 08:30 | パン作り(酵母&サフ)