人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ジャガイモとブロッコリーのチーズパンと「ありがとう」が言えたよ♪


こんにちは。昨日は4月から始めた
こどもチャレンジの6月号が届きました✨
保育園からの帰りポストから
教材を取ると、すぐに「しましま!」と言って
しまじろうだと認識した王子でした( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先週、ジャガイモのフォカッチャを焼こうと
したのですが…チーズも載せたいしなぁ~
チーズのフォカッチャは、こないだ焼いたばっかりだし…
と思って、惣菜パンに変更!
まぁ~、どっちにしても同じようなもんだけど(笑)
でも彩り用にブロッコリーを乗せたのですが
パンの焼き色をもう少し付けたい!と
思って追加焼きしたらブロッコリーが焦げた(-Д-;)

ジャガイモとブロッコリーのチーズパンと「ありがとう」が言えたよ♪_a0348473_01533019.jpg


かろうじて緑色に見える!?いやぁ~、やっぱり焦げてるなっ💦

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ダブルチーズクッペ*ダブルって聞いただけで食欲そそられるぅ~(人´ω`*)♡



これを職場に持って行って食べようと
してたので、持って行くときには
何事もなかったかのようにブロッコリーは取り除いて
持って行きました(*ノωノ) 内緒💕
でも食べてみて思ったのが…ジャガイモ、カレー味とか
もう少しパンチがあるように調理してから
乗せたら良かったなぁ~と後悔💦
薄味過ぎて、チーズにジャガイモが負けてました(>_<)

ジャガイモとブロッコリーのチーズパンと「ありがとう」が言えたよ♪_a0348473_01541510.jpg


チーズもたっぷり乗せました!それでもチーズが残ってるぅ~💦

ブログ村テーマ   Let's cooking!
イイホシユミコさんのディシーズ器がたくさん入荷中と…*素敵な器✨あのカッティングボードにパン乗せたい💕



それでも王子は美味しいと食べてくれたから
王子は逆にスパイシーだと食べれないし
丁度いいかもしれませんがねσ(^_^;)
今まで「あーと」「。。。と」しか言えなかった
【ありがとう】でしたが、昨日は
ちゃんとユックリだったけど「ありがとっ」と言える
ようになってました✨ いつも保育園から
帰るときに先生に「ありがとう」言って!と言うのですが
その時に、ちゃんと「ありがとっ」と言ったんです(人´ω`*)♡
いやぁ~、日々成長してるわぁ~✨

ジャガイモとブロッコリーのチーズパンと「ありがとう」が言えたよ♪_a0348473_01545090.jpg


昨日、届いたこどもチャレンジ♪早速、開封して遊ぶ王子✨

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
ワザとちょっとはみ出させてね☆フリルサンド*SNSで人気ですね、フリルサンド♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-05-29 08:30 |   ∟惣菜パン