人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆6品のうち半分は火を使わず…と王子のオッチン!


こんにちは。昨日も薬は飲んでるものの…
王子の下痢は治ってなくて。。。今朝は、どうかなぁ~?
治ってるといいな。とか言う私も王子の胃腸風邪?を
もらったのか?昨日は1日中、熱っぽくて気分が悪く…
夜中に気持ち悪くて何度も起きた(>_<)早く治りますように。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜はダンナさんが居ないので少な目。
と言っても、いつもあまり私の常備菜は、あまり食べないのですがね💦
左上から…無限ピーマンの卵入り、豚肉と小松菜の生姜炒め
人参ラペ、しめじとピーマンと人参の塩麹炒め
胡瓜の梅昆布漬け、フルーツトマトのマリネの6品です★
作った時が暑かったので、火を使わないものが3品。
これからドンドン火を使いたくなくなりますよねσ(^_^;)

今週の常備菜☆6品のうち半分は火を使わず…と王子のオッチン!_a0348473_05333350.jpg


今週も野菜ばっかりの常備菜ですσ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜
休み明けの作り置きと下ごしらえ*タンパク質が私の場合、いつも少ないから参考にしなきゃ★



先日、八百屋さんに行くとピーマンが3袋で100円で
小松菜も2袋で100円だったので、それを買って
調理したので緑が少し多め。もう1パックの小松菜は
お味噌汁にしました★葉物野菜は王子が食べるのが苦手で
いつもベーと出してしまうので細かく切らないと
いけないので下処理が大変だけど食べて欲しいものなので頑張ります(笑)
写真がないので、おまけ写真(^ω^;)
気持ち悪い時にアイスを食べるとスッとするんだけど
昨日は食べても全然ダメだった。。。σ(^_^;)
早く体調が戻りますように💦

今週の常備菜☆6品のうち半分は火を使わず…と王子のオッチン!_a0348473_05475519.jpg


爽は、どのシリーズを食べても美味しい(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
週末の常備菜づくり(180513)*ホント春は美味しいものが沢山で忙しいですよね( *´艸`)



最近の王子は、テレビに夢中になりすぎて
いつもテレビの前に釘づけになってしまうので
「おっちんしてぇ~!」(お座りして!)と言うと
自分のスツールを持って来て座って見るようになりました。
持ってこない時もあるけど、そんな時でも
数歩下がって、座って見てます( *´艸`)
こういうことからしつけて行かないとねぇ~σ(^_^;)

今週の常備菜☆6品のうち半分は火を使わず…と王子のオッチン!_a0348473_05480948.jpg


ちゃんと座ってくれる姿に萌え萌えです( *´艸`)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
【家事貯金】冷凍庫掃除と食材リセット!こんなに出来て驚き*冷凍庫の死蔵品をなくすコツ!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-05-17 08:30 |  ∟保存食&常備菜