人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

可愛いピンク♡紅玉の代わりにジョナでジャムを監視付きで作ったでぇ~!


こんにちは。今日も予約記事です★
応援クリック、スマホからになりますが
出来る限りさせてもらいますので、私のところも宜しくお願いします(〃ω〃)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




紅玉で作ろう、作ろうと思ってたジャム。
ナカナカ作る機会がないまま、季節が過ぎて行き (;´д`)ノ
売ってることは売ってるけど、2個で400円とか
しかも紅玉ってフジと比べて小さいから1kg分を買おうとしたら
何個いんねんヾ(-д-;)って感じになるので買わずにいたけど
そんな私の救世主💕 ジョナゴールドさんがいらっしゃいましたぁ~ (๑´∀`๑)
ジョナゴールドは紅玉の交配種なので同じ感じに作れるのです♪

可愛いピンク♡紅玉の代わりにジョナでジャムを監視付きで作ったでぇ~!_a0348473_23234660.jpg

可愛いピンク色に仕上がりましたぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   ジャム
4/27 台所しごと*金色に光るマーマレード(人´ω`*)♡



ってなわけで、いつもよりも丁寧にカットして。。。
というか王子をおんぶして寝ちゃってたので自分の作業的にも
余裕があって(重たいけど…💦)いつもよりも細かくカットすることが
出来たって訳です( *´艸`) あとは圧力鍋で、いつもと
同じ作業★ 林檎1kgに対してグラニュー糖100gと
レモン汁 少々、高圧で5分掛けたら…あとは放置!
綺麗なピンク色のジャムが出来上がりましたぁ~(๑´ω`ノノ゙✧

可愛いピンク♡紅玉の代わりにジョナでジャムを監視付きで作ったでぇ~!_a0348473_23242196.jpg

足があらわになり過ぎてるのはスルーして下さいねヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   コンフィチュール、ジャム & マーマレード
コーンとリンゴとお弁当*コーンとマヨネーズとチーズって最強じゃないですか( *´艸`)



この日の王子は、バウンサーに乗っても御機嫌さんで
ビョンビョン跳ねることはなかったけど
バウンサーにつけたアンパンマンの玩具が気に行ったようで
ずっと触って遊んでいてくれました( *´艸`)
あーうー、ぶー!と言いながら。。。それにしても
カバーオール💦 新生児の時は大きかったのにねぇ~σ(^_^;)
もうすでにツンツルテン(笑) でも勿体ないので
パジャマ用として部屋着として着ています(〃ω〃)

可愛いピンク♡紅玉の代わりにジョナでジャムを監視付きで作ったでぇ~!_a0348473_23250657.jpg


王子の監視付きでジャムを作りました( *´艸`)

ブログ村テーマ   りんご・リンゴ・林檎
★超簡単アップルパイ★*わっ、ホントめっちゃ簡単!しかも餃子の皮って★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-05-03 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール