ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

過発酵になっちゃった王子パンとヨダレまみれの手 (;´д`)ノ


こんにちは。昨日はダンナさんが帰ってきて
王子が忘れてしまったんじゃないかとハラハラしてたけど
どうやら忘れずに、ちゃんと覚えていたようで
王子は足をバタバタ、ダンナさんはニタニタしながら
お互い喜んでました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




GWの帰省中に王子の離乳食用のパンを焼こうと思い
作り始めたのですが。。。いざ焼こうと思った時に
王子が薬の時間だったり離乳食の時間と
重なってたりして何だカンダとしている間に
あれよ、あれよとアッと言う間に過発酵になってしまいました (;´д`)ノ

a0348473_23493271.jpg

1回目は型から出た生地を中に入れ直して焼きました(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
フロリダでアンパンを作る!*スケールが違いますね✨ 自分で炊く餡子は美味しいでしょうね♪



気付いたら型から生地がデロンと垂れさがり
もうちょっとだけ発酵させようと思ってたつもりだったのに
大失敗に終わってしまい、またすぐにチャレンジして
翌日も同じ型で焼きました。でもこちらも微妙な仕上がりで(>_<)
型からデロンと垂れさがるまでは行かなかったけど
乾燥防止に被せておいたボウルに生地が貼り付いてしまい
ナカナカ取れなくて大変でしたヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_23520803.jpg

2回目の210の文字はボウルの重さです(^ω^;) 2回目はガス抜き不足💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
手作り丸パン(プレーン、くるみ&チーズ)*レシピのリンク先の【余熱】が気になる(^ω^;) 予熱?



なので2回連続して王子用のパンは失敗に終わり…
結局、帰省中の王子用のパンは、まだ焼けてません(;´・ω・)
パン粥、作って持って行きたかったのになぁ~💦
昨日は、ダンナさんが帰って来ると思ったので
出掛けることなく家で待っていたので久しぶりに撮影会(笑)
王子を片手で抱っこして、もう片方で写真を撮ろうと
(スマホだけど💦)写真を撮っていると、僕のパン!と分かったのか?
いや、まだ分かるハズないけど(笑) 手が伸びて来ました( *´艸`)
こんなプクプクな手。可愛すぎるけどヨダレまみれの手だからね(^ω^;)
お願いだから…パンには触らないでおくれぇ~!

a0348473_23540908.jpg

抱っこしてても手が伸びるぅ~(^ω^;)

トラコミュ     のんびりおうちごはん
ストウブパン3回目。ストウブユニバーサルパンでぎゅうぎゅう焼き*ギュウギュウ焼きも美味しそ♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-04-30 08:40 | パン作り(酵母&サフ)