人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【1歳6ヶ月検診】王子の成長と私…やっぱり副鼻腔炎でした💦


こんにちは。昨日は午前中、保育園に預けて耳鼻科へ行くと
診断は、やはり副鼻腔炎でした💦
ちょっとの間、通って鼻水吸った方がイイかもねぇ~と。。。
それにしても人生初の鼻吸いはナカナカ痛かった(>_<)
王子も先日、こんなに痛かったのねっヾ(;´Д`●)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





昨日の記事にも書きましたが昨日は王子の1歳6ヶ月検診でした★
そして今日で王子は1歳7ヶ月になりました✨
1歳になってからは早いような…そうでもないような(^ω^;)
微妙な感覚です★ 昨日は他の子達を見て
王子の成長は、本当にど真ん中だなぁ~と改めて思いました♪
ちなみに体重は10.5kg(服を着た状態で)
身長は81.9cm、頭囲47.5cm、胸囲は計らず。。。
王子の前に計測してた子が体重計に乗るだけでギャン泣きしてて
体重が測れなかったのでママが抱っこして計ってました💦
そんな訳で王子も体重を計るくらいなら泣かないハズがもらい泣きして泣いてました(笑)

【1歳6ヶ月検診】王子の成長と私…やっぱり副鼻腔炎でした&#128166;_a0348473_03062070.jpg


セバスチャンを馬に見立ててワンワンを「おうま!」と言って乗せてあげてるみたいです( *´艸`)

ブログ村テーマ   今日のうれしい出来事   -子育て-
ダイソーで、手作りマグネットおもちゃ*こんなに上手に絵が描く自信がない(^ω^;)



続いて歯科検診。こちらは殆ど皆が泣いてた(笑)
王子もシッカリ泣いて耐えてました💦
ちなみに上の歯が前歯4本と奥歯が左右1本づつと
下の歯が前歯のみの4本で計10本でした。
歯磨きの指導があると資料に書いてあって歯ブラシを持参するようにと
書いてあったのに、希望者のみだったみたいで指導されてる人は
誰も居なかった(^ω^;) せっかく持って行ったんだし
やってくれても良かったんだけどなぁ~💦

【1歳6ヶ月検診】王子の成長と私…やっぱり副鼻腔炎でした&#128166;_a0348473_03071903.jpg


絵合わせは「する!」と言いながら最後はバラバラ散らばせて終了σ(^_^;)

ブログ村テーマ   MY HOME(男の子の子育てブログ)
夫のパンツ・長男のトレパン。次男のオムツ*笑っちゃいけないけど…笑ってしまう( *´艸`)



他には積み木の積み重ねや、その積み木を片付けることが出来るか?とか
絵を見て車は、どれかな?の質問に指差しが出来るか?とか
家では、どんな単語を話しますか?とか問診があって
内科検診を済ませて結果を聞く…という状態で約1時間半でした。
幸い、産院が同じだったママ友さんが順番を取っておいて
くれたので最初に待つことなく受診出来たのでスムーズでした( *´艸`)
内科検診を待ってる間、プレイルームで遊んでる子の中に
王子も遊ばせてみると。。。他のお友達に
ちゃんとボールをどうぞってしてあげてて。。。なんだか
感動したぁ~(/へ\*)))  他のお友達から横取りとか
しちゃうのかなぁ~?と思いながら見ていたので安心しました💕
名前の1文字に【思いやる】という意味の文字を使っているので
それをちゃんと叶えてくれてるなぁ~と嬉しくなりました (๑´∀`๑)

【1歳6ヶ月検診】王子の成長と私…やっぱり副鼻腔炎でした&#128166;_a0348473_03085238.jpg


パペットを噛んでしまう王子だけど本当に思いやる心があるのか心配だったのでホッとした✨

ブログ村テーマ   楽しい育児
【おもちゃ収納改善】つみきの片付けボックスを変更しました*部屋が綺麗すぎてビックリ💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-04-21 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様