人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

紫芋粉で作った桜あんぱんと王子のグズグズが半端ない (;´д`)ノ


こんにちは。昨日は保育園でもグズグズだったようで
お昼ご飯は殆ど食べずに昼寝も3時間以上していたそうで…
まだ本調子じゃないんだろうなぁ~💦
ごめん。。。と思いつつ
今日も仕事に行きたいと思いますヾ(;´Д`●)ノ
突発性発疹は解熱後にグズグズが続くそうなので
きっとあと2日もすれば回復するかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週は、どの地域でも桜が満開の頃だと思いますが
週末に関西では雨の予報になってるので
きっと雨で桜も散ってしまうんだろうなぁ~と思いつつ
桜が散る前に桜あんぱんを再び焼きました( *´艸`)
今回は3月で仕事を辞めてしまう
同僚の子にもプレゼント(人´ω`*)♡
喜んでもらえたら嬉しいんだけど。。。(〃ω〃)

紫芋粉で作った桜あんぱんと王子のグズグズが半端ない (;´д`)ノ_a0348473_23323881.jpg

紫芋生地なんだけど普通のパンの色に見えますねぇ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
レーズンシュガークッペ*クープが綺麗に開いたところにジャリジャリなバターシュガー(人´ω`*)♡



こないだは抹茶生地に普通の餡子で丸成形だったので
今回は紫芋粉を使ってピンクにして
餡子は、再び普通の餡子だったけどσ(^_^;)
成形はクルミパン風に桜の花をイメージした形にしました✨
本当はこのパンを焼こうと思ったんですが。。。
桜餡じゃないから、あまり見栄えしないかなぁ~と思って
普通のクルミパン成形で。。。(^ω^;)

紫芋粉で作った桜あんぱんと王子のグズグズが半端ない (;´д`)ノ_a0348473_23325346.jpg

焼成前の写真が少しピンクっぽく見えるかなぁ~? 実物は、もっとピンク色に見えます💕

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
最後に焼き上がったクロワッサン*クロワッサンの層が綺麗だぁ~ヾ(≧∀≦)ノ



王子は昨日から1学年上がって
1歳児クラスに。。。
4月生まれの子は既に2歳になってる子もいるけど…
今月から新しく入って来たお友達は
ママやパパと一緒に慣らし保育中で、ママ&パパと一緒に
保育室に入って1時間ほど過ごしています。
私も去年は、それを2週間ほど繰り返したけど1歳児クラスに
なると、もう少し短い期間になるのかなぁ~?
新しいお友達が増えて益々賑やかなクラスになりそうです( *´艸`)
早く王子も元気になって一緒に遊べるとイイネ💕

紫芋粉で作った桜あんぱんと王子のグズグズが半端ない (;´д`)ノ_a0348473_23330604.jpg

なんでもすぐイヤイヤ言って突っ伏して泣きますヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   今日も元気に朝ご飯
きんぴらごぼうの巣ごもりトースト*まさかのキンピラゴボウが…あんなに美味しそうになるなんて✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-04-03 08:30 |  ∟テーブルロール