人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆いつもの常備菜とお弁当用の常備菜と意思疎通


こんにちは。昨日は保育園の園庭で
小高い山があるのですが。。。
そこを寝ながら転がって遊んでいたようです(^ω^;)
だんだん泥んこ遊びとかするんだろうなぁ~💦
洗濯物が増えるのも近い将来か。。。(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜です。今週は王子の保育園で
お弁当の日があるので
それに向けて3つほど、お弁当用のおかずも
一緒に作っておきました( *´艸`)
左からピーマンと豚小間とマイタケのオイスター炒め
下に行ってキャベツと人参の肉みそ炒め、
トマトと胡瓜と新玉のマスタードマリネ、焼き茄子、南瓜の甘酢焼き、
王子のお弁当用のアスパラガスを茹でただけのもの
ミニトマトの砂糖漬け(蜂蜜漬けの代わり)
ブロッコリーを茹でただけのもの全部で8品になりました。

今週の常備菜☆いつもの常備菜とお弁当用の常備菜と意思疎通_a0348473_05134876.jpg

彩りもまぁ~まぁ~かなぁ~( *´艸`) でも胡麻振ってるのが多いな(笑)

ブログ村テーマ   常備菜
【無印】良品週間中に追加でお買い物&北欧ブランドお得クーポン*常備菜でお弁当作ってお花見、いいですね✨



茹でただけのものとかあるけど(^ω^;)
ミニトマトは湯むきしてあります♪
さぁ~、お弁当は巧く作れるかなぁ~?σ(^_^;)
そして保育園の食べさせるリストに明日葉が入っていて
大人の私も食べたことある?ってな
感じでスーパーにもデパートにも売ってなくて
職場に来ている八百屋さんに頼んで、やっと購入できました★
茹でて胡麻和えにしましたが…私は、あまり
好きじゃない味(^ω^;) 王子も進んでは食べず💦
残ったのをダンナさんが全部食べてくれました(笑) 良かった!
でもこれで残るはサクランボだけなのでホッとしました♪

今週の常備菜☆いつもの常備菜とお弁当用の常備菜と意思疎通_a0348473_05140998.jpg

明日葉はママ友さんとシェアして半分ずつ分けっこしました(*^^)v

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
3/26 豚つくねと鮭と大葉のおにぎり弁当と今週の作り置き*売ってるお弁当みたい!常備菜の数もスゴイ!!



王子は最近、同じ保育園の子と
意思の疎通が少しづつ出来ているそうで
お便り帳にも、お友達との様子が
よく登場するようになりました(人´ω`*)♡
成長してる証拠だなぁ~( *´艸`)
大人への要望も細かく言うようになってきました。
「出して」「入れて」「開けて」
ただ「どうぞ」と物を渡すと「どうも」ではなく
オウム返しのように「どうぞ」と言ってくるのが、また可愛い( *´艸`)
でもこれからイヤイヤも増えてくるんだろうなぁ~(^ω^;)

今週の常備菜☆いつもの常備菜とお弁当用の常備菜と意思疎通_a0348473_05142491.jpg

絵本は、まだ読んで…じゃなく開けて!です(笑)

ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!
【鶏胸肉】お気に入りのクックパッドレシピで常備菜*鶏ムネの人気レシピ3つ(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-03-28 08:30 |  ∟保存食&常備菜