人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ぷっくり おデブなオリーブのパンと登る所から一人で滑り台!


こんにちは。昨日は私の体調が思わしくなく…
と言っても腰が痛かったり花粉症が酷かっただけですが。。。
横になっていたら、いつの間にか寝てしまい
気付いたらダンナさんと王子は二人で公園に行ったみたいで
滑り台を滑ってる王子の動画が送られてきました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先々週…何日だったかなぁ~?
【オリーブの日】なんてのを見てオリーブが食べたくなり
オリーブのパンを焼きました✨
ちょうど王子の【はらぺこあおむしのパン】を焼いた時に
目の代わりに使ったオリーブ(笑)
ちょっと怖い感じのアオムシになってしまったけど
あれはあれで置いといてぇ~σ(^_^;)

ぷっくり おデブなオリーブのパンと登る所から一人で滑り台!_a0348473_03490046.jpg


焼き上がってからオリーブオイル塗って岩塩を振ってるけど翌日に写真撮ってるからトップがヨレヨレ(>_<)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ウインナーパン*この成形も可愛いなぁ~♪ 今度これにしようかな( *´艸`)



本当はシュッとしたカッコイイのが
焼きたかったのに…エピと同様
ぷっくり…おデブなオリーブのパンの出来上がり💦
だから日曜にこっそりアップ。。。σ(^_^;)
タケウチのオリーブのパンからは想像出来ないくらい遠い
仕上がりだけど (๑¯ω¯๑)
月の形が綺麗に出るかと思って型に入れたハズが
全然ダメで月じゃなく、お菓子のカールみたいになっちゃった(>_<)

ぷっくり おデブなオリーブのパンと登る所から一人で滑り台!_a0348473_03491611.jpg


今度は最終発酵めっちゃ短くして焼いてみようかなσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
山食パン*もうちょっとだけ発酵させても良かったような。。。(余計なお世話💦)桜が綺麗!



私が寝てる間にダンナさんと王子は二人で
ベビーカーを使わずに歩いて桜が咲いた公園まで行ったそうで
家から大人の足なら5分くらいで行けるところですが
頑張って王子の足で歩いて出掛けたそうです♪
何分掛かったんだろう?(*´ω`*)ゞ
車の通りがあるところだけ肩車をして、あとは
いつもよりも少しだけ遠回りして出掛けたと言ってたから
10分くらい掛けて行ったのかなぁ~?
エキサイトさんは動画がYouTubeしか載せられないみたいなので
こちらに載せておくので気になる方は、ページ移動でご覧下さい(人´ω`*)♡

ぷっくり おデブなオリーブのパンと登る所から一人で滑り台!_a0348473_03493196.jpg


動画をスクリーンショットしたので画像が粗い💦

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
フルーツサンドと嬉しい再会*フルーツサンド、細目で見て!なんて書いてたけど…めっちゃ美味しそう💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-03-25 08:30 | パン作り(酵母&サフ)