人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

抹茶の桜あんぱんと季節外れちゃう?ニット帽が好き過ぎる件(笑)


こんにちは。昨日は暖かかったので園庭では
上着を脱いで遊んでる姿を目撃しながら出勤( *´艸`)
砂場で遊んでました。
お便り帳を見ると何やら型に砂を入れて
「バナ…バナ…」と言っていたそうです(笑)
バナナを作ってたってことか!?食いしん坊だ(笑)
今日は雨だし出勤時には遊んでる姿も見れないなぁ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





抹茶の粉末を買ったので抹茶のあんパンを焼きました。
先日から使ってる桜の花が、まだあるので
トップには桜の花を飾りました。
餡子は桜餡じゃなく、普通の餡子だけど(^ω^;)
本当なら桜餡の方が可愛いんだろうけどね
緑×ピンクってナカナカどぎつい感じもするし…
無難に普通の餡子にしました(笑)

抹茶の桜あんぱんと季節外れちゃう?ニット帽が好き過ぎる件(笑)_a0348473_17164014.jpg


桜のピンクと抹茶の緑が華やかぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   毎日をつくるもの
3/14 アボカドのせトースト*これめっちゃ美味しそう!こっちのアボカドトーストも美味しいですよ💕



でも抹茶の粉末を入れたせいか生地は
いつもより少しだけ硬いような。。。なんとなくだけど💦
なので包餡する時に結構、苦労しました(>_<)
包んでも包んでも餡子が出て来てしまう!
包み方が下手になったのか?(^ω^;)
もうしばらく包餡してないしなぁ~と思いつつ
何とか包まったと思って焼いたけど
やっぱり焼き上がって餡子が飛び出してたσ(^_^;)
その餡子が焼きついてしまって底が少し硬くなってた (。-_-。)
もう少しフンワリ焼きたかったなぁ~ (;´д`)ノ

抹茶の桜あんぱんと季節外れちゃう?ニット帽が好き過ぎる件(笑)_a0348473_17173958.jpg


難しかった包餡。。。 (;´д`)ノ 上下の生地の厚みの差が…もっと練習しないとなぁ~💦

ブログ村テーマ   おうちパン
3/3 久しぶりのバゲット*ホップ種のバゲット、気泡も綺麗に並んで美味しそう(๑´ڡ`๑)



王子は最近、ニット帽にハマりすぎてて
暖かいのに保育園に行くときや家に帰って来てからも
被ろうとしていますσ(^_^;)
抱っこ紐をしてる時に暑いだろうと気付かないように
ソッと帽子を取るけど気づきますね(笑)
「帽子、帽子!」と言って被ろうとします(^ω^;)
これはダンナさんに似たのかなぁ~?
赤ちゃんの頃は、帽子があまり好きじゃなかったハズなのになぁ~💦

抹茶の桜あんぱんと季節外れちゃう?ニット帽が好き過ぎる件(笑)_a0348473_03102302.jpg

帽子を被って、いないいないばぁ~!とダンナさんを驚かせてます(笑)

ブログ村テーマ   おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
混ぜて焼くだけの簡単お豆腐入りのヘルシーロータスブラウニー*レシピ有!お豆腐入りなんだぁ~✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2018-03-16 08:30 |  ∟テーブルロール