人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆葉物野菜が高い時の救世主!?とイヤイヤ回避術?


こんにちは。昨日は仕事に行く途中で園庭を見ても
他のお友達は遊んでいるのに王子の
姿だけなく。。。あれ~?と
思っていたら…お便り帳に「園庭に行こう!」と誘ったら
「イヤ、イヤ」と言って行こうとしませんでした。
と書かれていたので納得σ(^_^;)
ありゃ…保育園でもイヤイヤだったのねぇ~。。。💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






今週の常備菜です。左上から。。。
蕪の葉とベーコンMIXベジタブルのハーブソルト炒め
塩昆布トマト、小松菜としめじと油揚げの炒め煮
大根と茹で卵のポン酢煮、ピーマンと玉葱としめじの焼肉のタレ炒め
レンコンと人参の肉キンピラ、鶏手羽の煮物の7品。
鶏手羽はダンナさんが煮てくれたのですが
煮汁が残っていたので私が後から大根を入れて別に炊き直したものです。
なので器に盛るときには鶏手羽と大根と茹で卵を乗せました。

今週の常備菜☆葉物野菜が高い時の救世主!?とイヤイヤ回避術?_a0348473_02450755.jpg

人参が細くて小さかったのでレンコンとの大きさが違いすぎるσ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜
久しぶりの常備菜&必ず常備しているお助け食材*安い時に大量買いした時の保存技ですね!



タイトルに書いた救世主は、これです( *´艸`)
蕪の間引き菜!普通にホウレン草とか小松菜の1束分くらいあります。
それで80円って安いですよね ( ´罒`*)✧
2束、買って1束は常備菜に。。。
もう1束はお味噌汁に使いました(o^-')b
少し前までは小松菜も98円とかで買えたのに…
今では138円でも安い!と思ってしまうほど。。。
先日、見た時は298円でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな時に小松菜も98円で見つけたので例の保存方法で常備菜を
作るまで野菜室で眠ってもらい今週も無事に常備菜が作れました (๑´∀`๑)

今週の常備菜☆葉物野菜が高い時の救世主!?とイヤイヤ回避術?_a0348473_02484459.jpg

もちろん、蕪も輪切りにして使いましたよぉ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
お財布に優しい!お助け食材のレシピで食卓にお野菜を*こちらは豪華に見えるお助け食材💕



ポン酢味が苦手な王子ですが大好きな大根なら
ポン酢味でも大丈夫のようで「アツイ!アツイ!」と
言って(熱くないのに…)食べてました(笑)
そんな王子、保育園でもイヤイヤだったと聞いて。。。
その時の保育園の先生の対応は遠くから見守る!だそうです★
近くに居てアレ?これ?言うよりも
本人に解決策を見つけてもらう方が早いようで
横になって足をバタバタさせてイヤイヤ言っていた王子が
少しすると冷静になったようで、自分から園庭に行くと
先生を誘導し始めたそうですσ(^_^;)
ナカナカ家に居ると遠くから…というのは難しそうだけど
放置すると言ったら言葉が粗いけど…見守るのも
一つの策なんだなぁ~と思いました★

今週の常備菜☆葉物野菜が高い時の救世主!?とイヤイヤ回避術?_a0348473_02531874.jpg

先日、保育園で作ったバッグ!?にワンワンとアンパンマンを入れてご満悦の王子(笑)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
今週のまとめて料理!! ボウルがない!でもできた常備菜 編*私もアレはよく使うなぁ~♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




ほっとフォトコンテスト


by hitomi-vie | 2018-02-21 08:30 |  ∟保存食&常備菜