人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

初めて作るかも…のシュガーバタークッペと王子の就寝時間。。。


こんにちは。昨日は楽しみにしている
ドラマ【隣の家族は青く見える】でした★
昨日も泣けた。。。(>_<)
主人公のナナちゃんみたいに思える人ってスゴイ!
私は全然思えなかったしマツケンの言葉にも
ウルッと来てしまったσ(^_^;)
また来週が楽しみだなぁ~(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






今までシュガーバター系のパンって、実は
たぶん焼いたことがない(記憶がない)私。。。(^ω^;)
あまじょっぱいパンが食べたくなったので
何となくシュガーバタークッペを焼いてみました( *´艸`)
でも初めて作るから、どのくらいバターを入れて
どのくらいグラニュー糖をトッピングすればいいのか…
分からなかったので適当に作ってみた(*´ω`*)ゞ

初めて作るかも…のシュガーバタークッペと王子の就寝時間。。。_a0348473_23550680.jpg

お手本みたいに割れてくれてホッとしたぁ~(〃ω〃)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
アボカドローズパン*アボカドをパンに使うなんて考えたこともなかった!



その割には、綺麗にクープも割れてバターが
溶けて砂糖も溶けて、めっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)
ダンナさんが焼いてくれたのですが
焼き色もイイ感じ(*´∀`人)
食べてみたら、もう少しジャリジャリ甘くても
いいかなぁ~って感じでしたが…初めてだし
これで十分(o^-')b こんなに簡単で
美味しいなら、また焼こう!と思いました(笑)

初めて作るかも…のシュガーバタークッペと王子の就寝時間。。。_a0348473_23554715.jpg

成形、こんなにバラバラだったのに…焼きあがったら、まぁ~まぁ~イイ感じに揃ってた(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
久しぶりに焼いたクロワッサンは*綺麗な層になってて美味しそう!クラムも見たい✨



最近の王子はダンナさんが居るせいなのか?
いつもなら21時には布団に入って
寝てる時間なのに…20時にはお風呂から
上がっているのに21時になっても
寝てくれず。。。21時半とか22時少し前に
寝るようになりました (;´д`)ノ
なので寝かしつけてるダンナさんの方が寝そうになってますσ(^_^;) 
夜泣きは、最近ないからいいんだけど…
私的には21時には寝て欲しいんだけどなぁ~💦
今夜は早く寝てくれますように☆彡

初めて作るかも…のシュガーバタークッペと王子の就寝時間。。。_a0348473_23563938.jpg

王子ママはアンパンマンとワンワンを寝かしつけてるみたいです(笑)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
ホシノバゲットと酵母スコーン*バゲットもスコーンも最近、焼いてないから見ると焼きたくなるなぁ~♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




ほっとフォトコンテスト

by hitomi-vie | 2018-02-16 08:30 |  ∟other hard bread