人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

あんこさんの本にも載ってる懐かしいトーストと王子、二語文を話す!


こんにちは。昨日は王子の目が腫れてしまい…
保育園から呼び出しがありました。。。
でも病院へ行くと他に患者さんが誰もおらず
すぐ診てもらい結膜炎との診断。
でもウィルス性ではないので登園OKだったし
夜には腫れも引けていたので今日も保育園に行ってきます★
今週も無事に1週間、過ごせますように(人´ω`*)♡


ポチ率、低迷中。。。((((((ノω・、)
ポチポチ押して戴けたら嬉しいですm(_ _"m)
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先々週、大麦入りプルマンが失敗に終わったので
すぐに真四角型食パンを焼きました。
でも大麦は、もうなかったので何も入ってないプレーンで。。。
そしていつものごとく豆乳入りです★
うん、前回しょぼかったから今回こそは。。。と思ったけど
今回は角張さんに終わりました (。-_-。)
もう少し、もう少し…と思ってる間に過発酵になってしまった感じです💦

あんこさんの本にも載ってる懐かしいトーストと王子、二語文を話す!_a0348473_23273531.jpg


写真、2枚目と1枚目のが逆でスミマセン(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
渋皮煮入りガレット・デ・ロワ*太陽の模様がすごく均等で綺麗✨



今回は、あまじょっぱいパンが食べたくなって…
あんこさんの初レシピ本にも載ってるマヨトーストで食べました(๑´ڡ`๑)
昔から私も父がマヨ×砂糖×トーストで食べていたので
あんこさんの本を読んだ時に、あんこさんもまさかマヨトーストを
食べていたなんて✨と嬉しくなった記憶があります(〃ω〃)
でも、あんこさんの本にはレシピが載ってません。なのでちゃっかりレシピを
作ったので良かったらチャレンジしてみて下さいねぇ~(人´ω`*)♡
危険な(笑)やみつきマヨ糖ースト

あんこさんの本にも載ってる懐かしいトーストと王子、二語文を話す!_a0348473_23274457.jpg


時々、気泡が見えてるなぁ~ (;´д`)ノ もう少し丁寧に成形せねば★

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
めがね食堂のシナモンロールパン*この成形、何回見ても可愛いなぁ~💕



昨日の王子は朝、起きてから目ヤニが
出ていたのですが…腫れてる訳でもなく熱もなかったので
登園させたら4時前くらいに呼び出しの電話が鳴り…
そのまま迎えに行って先生と話をしてました★
もちろん、目の話もされましたが…
今日は○○ちゃん、玩具を持って「ここ、入れて」と
二語文を話してくれたんですよ♪と嬉しそうに
先生が話して下さいました(*´∀`人)
今の時期は、早いとか遅いとか関係ないと言うけれど…
二語文を話せるようになるのは早くて1歳6ヶ月くらいからと
聞いていたのでビックリでした★王子は、まだ
1歳4ヶ月だし、これからもっと二語文が増えるかな?
それとも停滞するのかな?なんて思うとワクワクします( *´艸`)

あんこさんの本にも載ってる懐かしいトーストと王子、二語文を話す!_a0348473_23294125.jpg


同じパンを縦に持ったり、横に持ったりクラストも食べてました★

ブログ村テーマ   パン作り
備蓄に励む日々*カンパもバゲも山も…どれも美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2018-02-06 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ