ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

濃い紅茶が原因なのか?めっちゃ不細工なパンと頑張る王子★


こんにちは。昨日は30分から1時間に伸びて私が教室を出ました。
先生に抱っこを代わった瞬間、ギャン泣きしたけど…
教室に入ると早速モビールに興味を示して泣き止んでたけど
迎えに行ったときに離乳食を食べてたのですが。。。
ギャン泣きして食べてたぁ~((((((ノω・、)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、ダンナさんのせいにした…角食。
何の角食か書いてなかったですねぇ~(^ω^;)
もう失敗してたから何パンでもイイかぁ~って半分、投げやりな感じで
書いてたのですが…実は、あの角食は紅茶の角食でした★
失敗したので翌朝すぐに同じものを作って焼きました←負けず嫌い!

a0348473_21401864.jpg



下の写真が3時間、レンジで発酵させてもダメだった生地。。。((((((ノω・、)

トラコミュ     手作りパンやお料理
4/17 淡々と食パン*わかるぅ~♪食パンって飽きないですよねぇ~(人´ω`*)♡



すると、どうでしょう。。。 (;´д`)ノ
型に入れて7分目までは発酵するのに、そこから3時間待っても
ビクリともしない(-Д-;) レンジで発酵させても
8分目くらいまでは発酵が上ったけど、そこからがウンともスンとも言わず
待てずに焼成しちゃったので。。。またまた失敗作の出来上がり (๑¯ω¯๑)
始め、酵母が古くなった?と思ったけど…紅茶の茶葉の量が多すぎたのかもしれません。
ちなみに。。。前回は粉量の5%の茶葉を入れて作りました。
だいぶ前にポリフェノールと発酵について書いたことがあったけど
それを思い出して、きっと茶葉量が多すぎたのかもしれないと思って
同じ酵母で茶葉量を2%にしたものを焼いたら膨らんだ✨
でも同じ5%にしてイーストなら膨らんだのかなぁ~?
今度また5%に戻してイーストでも焼いてみようかな( *´艸`)

a0348473_21395847.jpg


側面の渦巻きの様子が気に入らないけど。。。 (;´д`)ノ

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ゆるみっぱなしのイースター休暇*クーロンヌ・ボルドレーズ、めりめりしてて美味しそう💕



昨日の王子は。。。冒頭にも書きましたが
迎えに行ったとき体を反り返って泣きながら離乳食を
食べていて…なんだか申し訳ないと思いつつ
私のことを見つけてしまうと余計に先生から離乳食を食べて
くれないかと思い、食べ終わるまで影に隠れて見守っていました。
離乳食は完食したようだけど…ミルクが30mlしか
飲まず拒否…私が先生と代わって飲ませても飲んでくれず
家に帰ってからミルクを飲ませてみると80mlは飲んだけど
飲んでる途中で寝てしまい、何度も起こしたけど80mlが限界でした(^ω^;)
昨日はスパウトも何度も練習させたのですが
全身を使って拒否するので、ミルクもスパウトもあげようと
すると私も身構えてしまうのか?拒み方が凄いんです💦
どうしたら飲んでくれるかなぁ~?これから暑くなるし
水分補給をしっかり摂って欲しいんだけどな。。。 (;´д`)ノ
スパウトを飛ばしてストローにもチャレンジしてみようかなぁ~?

a0348473_21402676.jpg


保育園の帰り道。。。しっかり私の手を掴んで離さない…小さいながらに頑張ってるんだよね(゚ーÅ)

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
知っていましたか?乳幼児の肌トラブルの原因*赤ちゃんの肌は、やっぱり敏感ですね★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-04-19 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ