ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆品名だけでレシピが要らないくらい簡単な常備菜と離乳食。


こんにちは。昨日は早々と機嫌がイイ時にお風呂に入り
あとは寝るのを待つばかり。。。の状態で
スパウト(ストローの太いもの)の練習がてらに
麦茶を飲ませてみたけど、それが飲めなかったからか?
それとも麦茶が嫌だったのか?全身を使って拒否しててビックリでした(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜はダンナさんが留守なので一人分なので
少なめの6品。タンパク質が油揚げだけだけど。。。💦
主菜は、その日その日で何か食べるので副菜のみの常備菜ってことで★
でも最近ずっと主菜はダンナさんが作ってくれたので
面倒な日は茹で卵とかになっちゃうかもなぁ~。。。(〃ω〃)

a0348473_21295940.jpg

もう少しカラフルな色合いが欲しいねぇ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   常備菜
今週の作り置き*パプリカの麺つゆ和えが簡単で美味しそう(人´ω`*)♡



左上から…人参とセロリのキンピラ、ブロッコリーのニンニク炒め。
キャベツの塩昆布蒸し、パプリカとウィンナーの粒マスタード炒め。
しめじと油揚げの甘辛煮、蒸し茄子のマヨおかか和え。
以上、6品。どれもめっちゃ簡単なのばかり(^ω^;)
品名みただけでレシピ言わなくても分かりますよね(笑)
そして離乳食のストックは。。。ナス、人参、キュウリ、パプリカ、
サツマイモ、セロリの6品。そして写真を撮るのを
忘れたけどサゴシ(サワラ)のすり身。
保育園の給食でサワラが出るらしく食べさせないとイケなかったけど
もう旬じゃなくなってしまいサワラがなかったので
サゴシをすり身にして昨日お粥と混ぜて食べさせました★


a0348473_21360060.jpg

新食材は、茄子と胡瓜とパプリカ。王子の喰いつきは、どうかなぁ~?

ブログ村テーマ   まいにちゴハン。
日曜日の作り置きと下ごしらえ*お肉の下ごしらえは私もしたいけど…今は、そこまで手が回らない💦



昨日は、保育園に行く前に王子がエルゴで寝てしまったので
そのまま登園。。。教室に入っても寝ていたので
起きるのを待ってから、昨日も30分離れて過ごしました。
場所に慣れては来たと言っても物が食べれるくらいまで慣れてるか
どうか?ということで先に母親が給食(離乳食)を食べさせて
食べてくれるようなら翌日から保育士さんが食べさせてくれるということで
私が食べさせてみたところ完食!ただ離乳食後のミルクが
哺乳瓶の吸い口が家のと違うせいなのか?それとも気分じゃなかったのか?
まさかのミルク拒否。。。💦 家ではお風呂上りにしかミルクを
飲ませたことがなかったので、お風呂上りの喉が渇いてる時しか
飲んでくれないのか?心配になって家に帰って来てから哺乳瓶であげてみたら
最初は拒否してたけど、すぐ喰いついてグイグイ飲んだので
やっぱり場所なのか?吸い口が違うからなのか?
明日またあげてみましょう、と保育士さんが言ってくれたので
今日は、上手く飲んでくれるといいなぁ~(人´ω`*)♡


a0348473_21461753.jpg


保育園から帰ってミルクを飲んでたら寝てしまった(^ω^;)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪

【作り置きおかず&お弁当】新学期…*お弁当のおかずカップが凄すぎるヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-04-18 08:40 |  ∟保存食&常備菜