人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

林檎とブルベリの圧力鍋ジャムの難点と芸術は爆発だぁ~!の洗礼…


 こんにちは。昨日は一昨日、寝不足だったせいか…
王子よりも先に寝てしまい(^ω^;)
王子が何時に寝たのか分かりませんσ(^_^;)
しかも9時に寝て2時に起きたぁ~(笑)
そこから洗濯物を干して、夕飯の片付けをしたり、
保育園のお便り帳を書いて。。。気付いたら朝でした(´-ω-`;)ゞ
というのも…一昨日の夜がね。。。 (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、冷凍庫で夏に収穫したブルーベリーの残骸を発見!
ジップロックに入れて少しづつ使ってたのを
忘れてて残っていたのが、わずか100gも無く。。。
ジャムにするには少なすぎるし…と林檎と一緒にジャムを炊きました。
今回も、圧力鍋で短時間でシューっとね( *´艸`)

林檎とブルベリの圧力鍋ジャムの難点と芸術は爆発だぁ~!の洗礼…_a0348473_03261640.jpg
少量のブルーベリーでも真っ赤になりました(๑´ω`ノノ゙✧

ブログ村テーマ   保存食
【酒粕を活用】栄養たっぷり節約効果まである美味しい我が家の使い方事例*あさイチでも特集してましたね!



あっと言う間に完成!
林檎だけだと紅玉じゃないから赤くならないけど
ブルーベリーが入ってるから
綺麗な赤いジャムになったぁ~٩(*´︶`*)۶
ただ圧力鍋でジャムを作る時の難点が…圧力を逃がしてる間に
鍋蓋のところに水蒸気が出来て垂れること。
出来上がってから蒸気を飛ばしたらイイだけの話なんだけど
せっかく時短で作ったのになぁ~って毎回思うσ(^_^;)
まぁ~家で食べるし、すぐ無くなるからイイんだけどねぇ~★
じゃ~言うなって!?(〃ω〃)

林檎とブルベリの圧力鍋ジャムの難点と芸術は爆発だぁ~!の洗礼…_a0348473_03265338.jpg
この後、お砂糖を絡めて自然解凍★

ブログ村テーマ   りんご・リンゴ・林檎
★超簡単アップルパイ★*ホントに超!!簡単だけど…パイって言うのか!?σ(^_^;)



一昨日の王子は、雨で園庭に出れなかったので
保育室で、お絵かきをして遊んだそうです。
と言ってもナカナカ本格的な水彩画?で。。。(^ω^;)
描いてるところを写真に撮って、お迎えに行くと
教室のところに描いてるところの写真が貼り出されてました★
皆、紙いっぱいに絵?を描いていて凄かったです!
そんな王子は、この絵の情熱的な赤が刺激的だったのか???
一昨日の夜は夜泣きが凄くて…抱っこしても
反りかえるし、王子の横で添い寝しても蹴飛ばされるし…
これが2時間ほど続き。。。大変な夜でした💦
そんな訳で、昨日は王子よりも先に寝てしまった…という訳でしたσ(^_^;)

林檎とブルベリの圧力鍋ジャムの難点と芸術は爆発だぁ~!の洗礼…_a0348473_03274744.jpg
絵、見せてぇ~!というと自信ありそうな顔して、お披露目してくれました(笑)

ブログ村テーマ   圧力鍋クッキング
【圧力鍋】ステンレスの焦げ付きを防ぐ方法*これは試してみたくなる(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2018-01-19 08:30 |  ∟ジャム・コンフィチュール