人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

グダグダのクロワッパンと子供の観察力☆こうやってやって~!


こんにちは。昨日もまた園庭で遊んで
保育園に帰って行く姿を目撃出来ました( *´艸`)
園庭で遊べる園児の中で王子が一番
小さいので、一生懸命。。。最後に一人で
先生に見守られながら保育園の階段を全身を使って登ってました✨


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、2年ぶりにクロワッサンを焼きました。
前回もグダグダなクロワッサンだったけど。。。(^ω^;)
今回も、まぁ~似た感じです💦
でも2016年の4月から焼いてないと思ったら
久しぶりに焼いた訳だし見た目だけはクロワッサンっぽく
なったと言ってもいいかなぁ~(〃ω〃)
でもクラムは。。。全然(-Д-;) あまりに不細工なので自粛💦
クロワッサンならぬ苦労ワッパン…パンになっちゃいました (;´д`)ノ

グダグダのクロワッパンと子供の観察力☆こうやってやって~!_a0348473_03481786.jpg

下の3個の真ん中は端生地で小さいんだけど形が綺麗に出来たσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
久しぶりのデニッシュペストリーlesson*デニッシュもいいなぁ~♪



クロワッサンは王子に食べさせたことないけど
バター多いし、まだあげるのは早いかな💦
ってことで私とダンナさんの2人で楽しむことに…。
でも食べてる間に王子が僕も食べる!と
近づいてくるのでパン屑が散らばる、散らばる。。。((((((ノω・、)
最近…【食べる】という意欲が凄くて
食べすぎなんじゃないかってくらい食べるので
今からブクブクまっしぐらになったらどうしようと心配な母ですヾ(;´Д`●)ノ

グダグダのクロワッパンと子供の観察力☆こうやってやって~!_a0348473_03491420.jpg
折り込みは3×3だったんだけどなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
鏡開きとバゲット*バゲットに目って。。。 (;゜∇゜)



王子はクロワッサン作りのお手伝いまで(笑)
私が麺棒を使ってるのを見て居たのか?
縦に横に…麺棒を動かしてます( *´艸`)
可愛いぃ~!しかも最近の口癖は…
「こうやってやってー、こうやってやって~」なので
麺棒を動かしながら言ってました★
子供の観察力ってスゴイですよね(人´ω`*)♡


グダグダのクロワッパンと子供の観察力☆こうやってやって~!_a0348473_03520287.jpg
最後は麺棒、食べようとしてたけど。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
クノート*成形*可愛く焼けました*クノート型ってホント可愛いですよねぇ~♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2018-01-12 08:30 |  ∟Croissant&pie