人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさんの久々の釣果☆漁師さんに聞いた美味しいツミレを作る技!


こんにちは。昨日は一昨日の夜から九州の玄界灘に出掛けた
ダンナさんが大漁の魚を持って帰宅しました★
王子も久しぶりに会う(と言っても出張より短い)
ダンナさんに興奮してました♪
ダンナさんは大漁で興奮してたけど(^ω^;)
私は、部屋の掃除をしたり洗濯したりパン焼きしたり。。。
一人、平常運転でした(笑)


ランキング下降中。。。((((((ノω・、)
今年もお手間お掛けしますが。。。(〃ω〃)

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






5日の夕方には九州に出掛けたダンナさん。
4日の深夜に福島県から帰って来たばかりなのに
好きなことをするって目的があるだけで
頑張れるんだねぇ~(^ω^;)
で、昨日の昼過ぎに帰って来て第一声が「大漁!」
ニマニマした顔が大物を釣ったのであろうと予想はついたけど
ずっと狙っていたヒラマサが再び釣れたようで
今回の釣りは大満足だったみたい✨

ダンナさんの久々の釣果☆漁師さんに聞いた美味しいツミレを作る技!_a0348473_00570975.jpg

王子の赤ちゃん用の体重計が、こんなところで役に?たった(笑)

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
★ガラス食器棚の目隠しにmarimekko 正月の後に食べたくなるもの1位~3位*なるほど( *´艸`)



釣れたのはヒラマサとブリ。
帰宅してすぐに捌いてくれて、ご近所さんに配ったりして
あっという間に夕方。実家にも送りました★
その合間に捌きたてのブリで簡単漬け丼のお昼御飯 ( ´罒`*)✧
ちょうどお昼寝から目覚めた王子が
くれくれ攻撃してきたけど生ものは、まだ食べれないのよぉ~!
と言うと、つっぷしてギャン泣きしてました(^ω^;)
食べれないけど、ダンナさんが買って来たお土産を渡して御機嫌取り(笑)

ダンナさんの久々の釣果☆漁師さんに聞いた美味しいツミレを作る技!_a0348473_00572189.jpg

お土産も王子は食べれないけどね、取り上げたら泣くから…そのまま(笑)

ブログ村テーマ   ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)
半年ぶりの冷蔵庫整理と楽天お買い物マラソン始まります!*あのハンドルボックスいいなぁ~💕



そして王子が寝てからダンナさんは王子の為に
つみれを作ってくれました✨
漁師さんから美味しいツミレの作り方を教えてもらったそうで…
フープロでガガっと!野菜はネギだけ~、それとお味噌。
私的にはレンコンを入れて欲しかったけど買い置きもなかったから仕方ない。
そしてポイントは。。。マヨネーズ!!
お刺身にするには脂が乗って無い部分で、さほど美味しくなさそうな
部位をツミレにすることが多いので、その油分を
補うってことでマヨネーズみたいです✨
マヨには卵も入ってるしね、ふっくら仕上がるみたいです(人´ω`*)♡

ダンナさんの久々の釣果☆漁師さんに聞いた美味しいツミレを作る技!_a0348473_00575014.jpg

簡単漬け丼だから味は、そんなに入ってないけど美味しかったなぁ~(๑´ω`ノノ゙✧

ブログ村テーマ   お酒と料理(肴)
鶏の長いも巻き揚げ*これ簡単で美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2018-01-08 08:30 | お料理とかレシピとか。