人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

人名ではなくパンの名前→チャールストン♪と王子のおちり♡


こんにちは。昨日は年内最後の保育園でしたが
外に出ることはなく室内で遊んでいたのに遊び疲れたのか?
3時間も昼寝をしたみたいで(^ω^;)
途中、起きそうになってもトントンすると
すぐに寝たそうです(笑)
そのせいなのか?就寝は、いつもより遅かったなぁ~💦
でも機嫌が悪くなりながら起きてた訳じゃ無いから
やっぱりしっかりお昼寝が出来てたってことなんだろうな♪


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日タバチェが上手く行ったので調子に乗って
作ったことがないハード系のパンにトライ(๑´ω`ノノ゙✧
作ったのは人名みたいな名前のパン
【チャールストン】白パンのように麺棒で跡を付けて
作るパンです(*^^)v どうなったら
正解なのか?よく分からないですが。。。(^ω^;)
この筋が綺麗に出てたら成功でイイんでないかなぁ~?なんて(笑)

人名ではなくパンの名前→チャールストン♪と王子のおちり♡_a0348473_03584818.jpg
半分以上、筋が見えるから合格でいいかなぁ~(〃ω〃)

ブログ村テーマ   パン
大好きなショソン・オ・ポム*バターの層が美しい(๑´ω`ノノ゙✧



ということで、今回のチャールストンは
まぁ~まぁ~良い出来栄えかと。。。(〃ω〃)
インスタ映えするかなぁ~なんて期待したけど意外と地味!?
でも麺棒で筋を付けているのでちぎって食べるには
食べやすいパンかもしれません( *´艸`)
ハード系だけど麺棒で押してるから
あまりクラムの気泡とかも気にしなくてイイと思ったら
気軽に作れていいかもしれない(๑´ω`ノノ゙✧

人名ではなくパンの名前→チャールストン♪と王子のおちり♡_a0348473_03594433.jpg
キルティングの布地みたい(笑)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
【パン作り】サラミとチーズと紅茶酵母のパン その2*サラミって、そんなに味に差があるんですね💦



今週はダンナさんが1日置きに飲み会のような
気がする。。。(^ω^;) まぁ~年末だから仕方ないけど💦
家に居る時は、お風呂に入れてくれるので
楽なんだけど…ある日、お風呂場から
呼び出されて見てみると。。。
王子がダンナさんをよじ登り…更にお風呂の縁に登って
楽しそうにしてました💦 危ないからダメだよ~!と
言っても聞かずで。。。無理やりダンナさんが
引きずり降ろしてたけど…
降ろす前に写真に撮ってみました( *´艸`)

人名ではなくパンの名前→チャールストン♪と王子のおちり♡_a0348473_04004474.jpg
ダンナさんの足からよじ登るみたいです。。。💦

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
今年最後のパンはレーズンワンローフ*レーズンのグルグル模様が萌えるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-12-29 08:30 |  ∟other hard bread