人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カシューナッツとクランベリーのチョコベーグルと子育てパン焼きの技!?


 こんにちは。最近、家で2人ずっと一緒にいるせいか?
甘えん坊度が増して来て…すぐ泣かれて抱っこ。。。(^ω^;)
ちょっとでも気に入らないことがあると
また泣く。。。を繰り返して、また抱っこ💦
高齢母には辛い(*´ω`*)ゞ でも抱っこは今のうちだけだもんね。


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、焼いたベーグルは茹でないベーグル
ビアリーだったので普通に茹でたベーグルが食べたくて
王子が寝てる隙に茹でました★
でも成形は起きてる時にして最終発酵の8分目までして
その後は王子が寝てから茹でようと
8分目まで発酵させた時点で冷蔵庫へ移動。
寝た瞬間から室温に戻して茹でて焼成しました ( ´罒`*)✧

カシューナッツとクランベリーのチョコベーグルと子育てパン焼きの技!?_a0348473_22434631.jpg
フィリングが寄ってるなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
迷った山食パン*もうちょっとだけ最終発酵を待っても良かったような…(私の個人的な感想)



こういう応用が効くのはパン焼きならではの技だなぁ~って
いつも思うんですが…と言っても時間に余裕がないと出来ないですけど💦
焼き菓子とか他のものを作ろうとするとナカナカ
そうはいかない(と思うんですが)
成形は王子が起きてる時に作ってるので雑だけど💦
膝下で王子がグズグズ言ってるのを
なだめながら作りました。。。σ(^_^;)
作り始めた時は御機嫌だったんだけどなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

カシューナッツとクランベリーのチョコベーグルと子育てパン焼きの技!?_a0348473_22443006.jpg
カシューナッツが見えないけど、ちゃんと入ってますσ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン作り
ふわふわ白いちぎりパン*ホント真っ白で綺麗な白パン✨ 美しい(人´ω`*)♡



昨日は、バァーバが作ってくれた靴下のぬいぐるみで
遊んでました。送ってくれた段ボールに
自分がぬいぐるみと一緒に入って御機嫌です(笑)
赤いぬいぐるみに付いていたリボンは外してしまいました。
更に目と鼻のボタンが気になるみたいで
時々引っ張ったりするんですが。。。σ(^_^;)
触り心地が良くて気に行ってるみたいです💕

カシューナッツとクランベリーのチョコベーグルと子育てパン焼きの技!?_a0348473_22450954.jpg
一緒に箱に入って御機嫌さんです( *´艸`) 目、取らないでねぇ~💦

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
酒種ベーグル*私のベーグルと違って美しい✨ そしてウィンナーを巻き込むなんてスゴイ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-12-15 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド