人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

動物園には1歳までに行った方が良い!?王子、初の動物園へ♪


こんにちは。昨日は家族で神戸の王子動物園に行ってきました♪
我が家の王子は初・動物園✨
どんな反応を示すか親はワクワクどきどきでしたが…
最初は、ちょっと怖がってダンナさんに
しがみついてたけどダンダンに慣れてきて
楽しんでたと思います( *´艸`)
でも一番、楽しんでいたのはダンナさんかなぁ~(笑)


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、出張から帰ってきたばかりのダンナさんが
急に今週末は、家族で動物園に行こう!と言いだしました★
まだ5~6ヶ月くらいの時に私が動物園とか、
どうなのかなぁ~?行ってみようか?と提案した時は
まだ行っても判らないだろうし、もう少し大きくなってからで
いいんじゃない?と言われ、そのままだったのですが
突然言い出したので聞いてみると
会社の先輩が子供が小さくても動物園とか行った方が
イイと思うよ、反応も薄い時もあるけど…と
言われたそうで、それで急に行きたくなったみたいですσ(^_^;)

動物園には1歳までに行った方が良い!?王子、初の動物園へ♪_a0348473_04013532.jpg
顔出しパネルに大興奮な王子( *´艸`) 頑張って1/3くらいは自分で歩いて見ました。
ベビーカーは持って行きましたが、動物園での貸し出しは300円みたいです。

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
グレーが欲しすぎてamazonで詐欺に遭った件*えぇ~!詐欺!?怖いですねぇ~💦



で…私は、私で、いざ行くとなったら
今度はアレルギーとか前に検査した時に動物アレルギーは
検査してなかったなぁ~と少し緊張してきて
本当に行っても大丈夫かな?と何歳ごろから動物園に行き始める方が
イイのか調べてみました(〃ω〃)
すると1歳までに動物園などに行き慣れている方が
動物アレルギーを発症しにくくするらしく
たぶん何度か行くうちに免疫が付くんでしょうね★
アレルギー反応が強い子は病院の先生の指示を重視した方が
イイと思いますが、最初は短い時間から始めるのが良いらしいです。
動物園には1歳までに行った方が良い!?王子、初の動物園へ♪_a0348473_04015226.jpg
最初のフラミンゴは鳴き声が怖かったようでダンナさんにしがみついてました( *´艸`)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
Rebates×楽天スーパーSALE 怒涛のポイント還元でApple製品や
クリスマスプレゼントの購入がお得になるかもという説

凄い!!!お得な情報がいっぱい✨



で、我が家は。。。と言えば、短時間がイイと
分かっていながら気付いたら3時間くらい動物園に居ました。
でも私も3時間くらいなら大丈夫かと思って特に
何も言いませんでした。。。が、夜になって
ようやく3時間は長すぎたんだと思い知りましたσ(^_^;)
夜泣きがナカナカ凄かった。。。💦
はじめは小さな動物園で1時間くらいがイイのかもしれません (・Θ・;)
もう1時間以上は大声を出して寝ながら泣いてたので
起こしましたが、それでも泣いていて抱っこしてもダメで
立って抱っこすると泣き止むけど座ると
また泣き始めて…高齢母ちゃんは疲労困憊 (;´д`)ノ
最後の手段で録画しておいた「いないいないばぁ~!」を3回ほど
見て、ようやく落ち着いて4回目を見ながら
ウトウトし始めてくれて5回目で完全に寝ました(^ω^;)
次に行くときは1時間くらいにしとこぉ~💦

動物園には1歳までに行った方が良い!?王子、初の動物園へ♪_a0348473_04021248.jpg
パンダとコアラは寝てたけどキリンは王子も機嫌よく見て興奮してました♪

ブログ村テーマ   子どもとおでかけ♪
【お出かけ日記】アンパンマンミュージアムに巡礼!*まだアンパンマンの反応も薄いけど…いつ行こうかな。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-12-03 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様