ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

1歳1ヶ月の離乳食&ミルクのこと&可愛すぎるハロウィン仮装


こんにちは。昨日は、天気が良かったので散歩日和でした♪
でも往復ともにベビーカーを走って押すような
勢いで離乳食の教室に行ってきましたσ(^_^;)
いつも出掛けてた離乳食の教室では、一番下の月齢だったのに
いつの間にか一番上のお兄ちゃんになってました💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






昨日は久々の助産師会での離乳食教室で
他の子達は、みんな7~8ヶ月の子が多くて王子が一番
大きい月齢で歩くのも王子だけでした(^ω^;)
スタッフの方には、しばらく見ない間に
随分大きくなったねぇ~と言ってもらえて、ねぇ~と一緒に
首をかしげてた王子(笑) まだ寝返りも出来ない4ヶ月の
赤ちゃんも来ていたので踏んでしまうんじゃないかと
ハラハラしてました(*´ω`*)ゞ

a0348473_04094701.jpg
ねぇ~と言いながら首をかしげてスヌーピーにもたれ掛かってるところ( *´艸`)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
卵アレルギー克服!!?&お友達宅へ♡*その月齢によってイキナリ出なかったりするんですね♪



今回も合格点をもらいました( *´艸`)
こちらの教室では離乳食を作るのではなく、赤ちゃんが
食べてる様子を見てくれて持参した食材が
今の赤ちゃんにとって最適かどうかを見てくれるんです。
あとは、この野菜だと調理法はこんなのがイイよとか。。。
今回は、オニギリアクションもあったので
おにぎりを持参しました(人´ω`*)♡
上手に両手で食べて御飯を口の中に入れてから両側の奥の歯茎で噛んでるから
時々噛まずに飲んでるけど大丈夫かなぁ~と。
お肉もスプーンでカットしながらあげるくらいで丁度いいそうです♪

a0348473_04104541.jpg
俺のおにぎり、早く持って来いやぁ~!とばかりに泣き叫んでおります(笑)

ブログ村テーマ   今日のうれしい出来事   -子育て-
ポケモンおにぎり*ピカチュウとモンスターボール*おにぎりでこんなことまで出来るのね( *´艸`)



最後に牛乳も飲めたことを報告して
それでもやっぱり1日1回位(100ml程度)はフォローアップミルクを
飲んでいた方が鉄分不足にならなくてイイそうです。
湯上りで飲んで、そのまま寝ることを伝えると…
哺乳瓶で飲ませてるなら虫歯になる確率がストローで飲むよりも
10倍も高くなるそうですが、ストローで飲めてるなら
哺乳瓶で飲むよりはリスクが少ないみたい。
でも出来れば、そのまま寝かさずに歯磨きをさせてから
寝た方がイイんだけどなぁ~と(^ω^;)
私は気休め?にフォローアップミルクの後に口をゆすぐ目的で
白湯を飲ませてると言うと、そこをお茶に替えた方が
もし歯磨きしないで寝たとしても殺菌効果は少しあるかなぁ~と。
でもやっぱり出来たら歯磨き!と言われましたσ(^_^;)
哺乳瓶虫歯は前歯が欠ける虫歯になるから永久歯になるまで
弱い前歯になってしまうから可哀想ですよねぇ~💦
最後に教室終了後にハロウィン仮装をしたので、それで今日は、お仕舞い✨

a0348473_04113402.jpg
左下のはダンダンずり落ちてるけど、いちおう可愛いのベビーサインをしてるところ(笑)

ブログ村テーマ   子育て日記
初+娘の初めての歯医者*歯医者さんでも、やっぱり白湯かお茶を就寝前に勧めてるんですね✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-28 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様