人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

出来る人風に。。。白くない蜂蜜無しのブレッツェン(笑)


 こんにちは。昨日は仕事に行くときに台風の影響で
電車が凄く遅れてて。。。ようやく乗れた電車では
久々の満員電車で私の髪が後ろの人の
リュックのファスナーに引っかかり大変な思いをしました(゚ーÅ)
なので昨日、仕事が少しだけ早く終わったので髪を切ってきました★


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、最近…白パン焼いてないなぁ~と
真っ白なプリプリの白パンをイメージして作り始めたのですが
ちょうど焼いてる時に王子がお風呂から上がる
お知らせの呼び鈴がなり…バスタオルを持って風呂場へ。。。
すると、もうパンのことはスッカリ忘れて
焼いてる途中で温度を下げることもなく、そのまま
焼き上がってしまいチーン!と鳴って初めて気付くσ(^_^;)
あっ、白パンだったのに温度下げてない。。。と💦

出来る人風に。。。白くない蜂蜜無しのブレッツェン(笑)_a0348473_03432795.jpg
悲しいかな…打ち粉の白さが目立つ💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ちょっと早いけどシュトーレン*栗がドドーンと入って美味しそう✨



王子にミルクを飲ませる時に
チラリとオーブンを覗くと。。。綺麗に焼き色が付いて
しまった白パンが焼き上がってらっしゃる(笑)
う~んσ(^_^;) まぁ~、しゃーない💦
食べれるし筋が無くなってる訳じゃ無いからイイか★
ということで、そもそもドイツのパン
プレッツェンとかプレッチェンとか言うパンは
私達が今よく見かける白パンほど白くはないそうで…
薄く焼き色が付いてるそうなので強気で白パンとは言わず
いかにも出来る人風にプレッツェンと言っておこうかな( *´艸`)

出来る人風に。。。白くない蜂蜜無しのブレッツェン(笑)_a0348473_03433525.jpg
ここまでは順調だったのになぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
レーズンコッペパン*給食に出た懐かしいパン♪ そう言えば作ったことないかも💦



王子にもプレッツェンを食べさせようと
プレートに乗せたけどカットしてるからプレッツェンなのか
すら微妙な感じですが💦 しかも白くないしね(笑)
でも最近、すごく手先が器用になってきて
口に運ぶのも上手くなってきました(人´ω`*)♡
たまに凄い食べ方してるけどねσ(^_^;)
ちなみに…王子が食べるので、いつもの白パンレシピじゃなく
ハチミツ無しで作っています★

出来る人風に。。。白くない蜂蜜無しのブレッツェン(笑)_a0348473_03435131.jpg
上の写真の左端2つはサツマイモです(^ω^;)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
洋梨からパンを作る!~焼成(9日目)*カンパ、こんな焼き方もあるのねぇ~(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-10-24 08:30 |   ∟白パン