人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

お祝いの仕方が各地で違う一升餅と選び取り☆1歳のイベント☆


こんにちは。昨日は王子の1歳の誕生日イベントで
一升餅を背負わせて歩かせ、選び取りをさせて将来を占いました( *´艸`)
和食屋さんで1歳のお誕生日だと告げると
全部、準備してくれるので凄く有難かったです♪
昨日は初の誕生日プレゼントも買いました★その様子は、また後日(๑´ω`ノノ゙✧


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は、急遽3連休に帰って来れることになった
ダンナさんが居るので1歳のイベント、少し早いけど
一升餅を背負わせて歩かせ…そして転ばせるのと
選び取りと言って選んだ物で将来を占いという儀式?をして
きました( *´艸`) 私が一升餅を背負った時は
すごく泣いたそうですが、王子は全然泣きもせず…
一生懸命、立とうとしてる姿が母は可愛すぎて気絶しそうでした(笑)

お祝いの仕方が各地で違う一升餅と選び取り☆1歳のイベント☆_a0348473_04534446.jpg


初参りの時の袴を無理やり着せました(^ω^;)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
全国3位の実力やいかに!?(笑)アンデルセン公園へ行こう!*USJを抜いて3位なんですね!



一升餅のイベントは各地で違ってるそうで
お餅を踏ませる地域もあれば
背負わせて歩かせるだけの地域もあるし
私が育った東北では背負って歩かせて転ばせるのが
いいそうで実家の父が転ばせろ、転ばせろとうるさかったので(笑)
転ばせようとしなくても重たいので自分から転びましたσ(^_^;)
そして選び取りは数ある玩具の中から(現金は本物ですw)
選んだのは野球のボール、次にサッカーボールでした♪
将来は野球選手?サッカー選手??
いづれにせよ、スポーツ関係かなぁ~( *´艸`)
元気に育ってくれるだけで十分だけど。。。
1億円プレーヤーになってくれてもイイよ(笑) なんてねぇ~(๑´ω`ノノ゙✧

お祝いの仕方が各地で違う一升餅と選び取り☆1歳のイベント☆_a0348473_04540110.jpg


将来は、どんな大人になるのかなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
キッズサプリ 口コミ|親子100組の声から生まれた幼少期サプリ*えっ?子供もサプリΣ(・ω・ノ)ノ!



お店の人にも、男の子でシッカリ歩かれて
スゴイですねぇ~と言われました★
お昼寝もしてなかったので機嫌が悪くなるかドキドキでしたが
そんなことは全然、心配無用だったようで
始終ご機嫌さんでした( *´艸`)
ただ帰ろうとして食後のデザートを食べ終わる頃に
私に向かって歩いて来ようとした時
つまづいてテーブルに顔を打ってしまい(>_<)
ギャン泣き。。。そのまま抱っこしてあやしていたら
いつの間にか、そのまま寝ちゃいました★
少し赤くなりましたが…目とかじゃなくて良かった!
起きてからも機嫌が良かったので痛みも引いたかなぁ~?


お祝いの仕方が各地で違う一升餅と選び取り☆1歳のイベント☆_a0348473_04550196.jpg


お料理(松茸御飯)も美味しかったです♪ 険しい顔で寝てる王子(笑)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
可愛い、絵が綺麗な絵本カバーの活用法!簡単リメイク紙袋*こんな活用方法があるなんて✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-09-18 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様