ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

常備菜を使ってカラフルフォカッチャとギャン泣きの夜…


こんにちは。昨日は、お迎えの時間がいつもより
遅くなってしまい家に帰ってから22時までノンストップ!
しかも王子が御機嫌斜めで夜の離乳食を食べてる時も
オッパイのベビーサインをずっと出していたのに
無視してたので、そこから入浴後の
ミルクを飲むまでずっと泣いてました(^ω^;)
でもミルクを飲んだら泣き疲れたのか?コロッと眠りに就きました。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日アップした常備菜の中でパプリカとズッキーニの
生姜焼きを使ってフォカッチャを作りました♪
パプリカは赤と黄色の2色だし
ズッキーニも緑色なのでカラフルに仕上がりましたヾ(≧∀≦)ノ
でも職場に差し入れで持って行ったらズッキーニは
茄子?と間違われσ(^_^;) 焼いたら茄子みたいな色に
なんねんなぁ~!なんて言われつつ💦
やっぱりズッキーニは輪切りにした方が良かったかなぁ~(^ω^;)

a0348473_01571474.jpg


家で味見をしてから持って行きました( *´艸`)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
超スリムなねじりパイ*スリムだけど食べやすくて美味しそう(人´ω`*)♡



でも美味しいと言って皆、食べてくれたので
良かった、良かった(人´ω`*)♡
自分も食べながら思ったのは、この野菜の上にチーズや
マヨネーズとかをトッピングしても美味しかったかもなぁ~。
なんて思いつつ…昨日の職場の賄い飯が
偶然カレーだったので、生地にカレー粉を入れても
良かったかも…とドンドン改良イメージが広がって行きました( *´艸`)
ってことで、また焼こうかなぁ~♪

a0348473_01575924.jpg


野菜を乗せてからハーブソルトをパラパラ~っと ( ´罒`*)✧

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
総菜パンなら即完売*わかるぅ~( *´艸`) やっぱり人気だよね、惣菜パン♡ 形も可愛い✨



昨日の王子は。。。最初にも書きましたが
お迎えに行った時は御機嫌さんだったのに。。。
家に帰って来て、すぐ離乳食の準備をしていると引っ付き虫に
なってグズグズ…グズグズ…。準備してる間
録画してた「いないいないばぁ~」を見せるも興味を見せず
足にまとわりついて、ナカナカ動けない(ー ー;)
ようやく離乳食を食べさせようとすると
オッパイのベビーサインを出し始めて泣きながらのサイン
ではなかったけど、私が無いナイ!と言いながら
首を振っていると一緒になって無いナイ!と
言って首は振るけど食は進まず。。。30分以上かかって
いつもの量の離乳食を食べ終わりました💦
早い時なら15分くらいで食べ終わるのに。。。(/へ\*)))
そこから入浴中、顔も身体も真っ赤にして泣きながら
ようやく入浴後のミルクに到達!ミルクを飲んだら
疲れたのか?飲み終える前に寝ちゃいました(笑)
でも寝たと思ったら暑かったみたいで
また泣きながら起きて。。。ようやく眠りに着いたのでした★

a0348473_01584588.jpg


エアコンをつけたらグッスリ寝てくれました(^ω^;) 私は寒いぃ~💦

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
チーズ入りスコーンを作った(*^-^*)美味しかった*レシピ付♪ スライスチーズと粉チーズが入ってる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-07 08:30 |  ∟テーブルロール