ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

大葉のイングリッシュマフィンと可愛いチンピラ歩き(笑)


こんにちは。昨日は久しぶりに職場の人と
食事をして帰ってきました♪たまにはランチを
するのもイイなぁ~( *´艸`) 最近は王子のお迎えがあるので
ランチもせずにイソイソと帰って来てしまうのでね(^ω^;)
色々と話が出来て良かったです(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日アップした保存していた大葉を使って
イングリッシュマフィンを焼きました。
半分はみじん切りにして生地に混ぜ込んで
4枚は残して生地に貼り付けて発酵。
あとは天板を上に乗せて焼成して出来上がり( *´艸`)

a0348473_22393423.jpg


刻んだ大葉、もう少し量が多くても良かったかなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
やっぱりダメだった・・・*全然ダメじゃないバゲット!気泡たっぷりで美味しそう(人´ω`*)♡



焼成するまでは刻んだ大葉の緑色が凄く綺麗✨
そしてスタンプのようにクラストに貼り付けた大葉も
グリーンが映えます(人´ω`*)♡
刻んだ大葉はスライスすると、白い生地に
刻んだ大葉の緑色が斑に入っていて涼し気です(*^^)v

a0348473_22410343.jpg


大葉のグリーンが爽やかぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
自家製ミックス粉で♪ 1ドルパンケーキ*めっちゃ可愛いパンケーキ(*´∀`人)



朝食には常備菜で作ったキンピラゴボウを
サンドして戴きました(๑´ڡ`๑) 大葉とキンピラゴボウって
合いますよねぇ~٩(*´︶`*)۶ ここに肉みそとかが
あっても更にボリューミーだと思うけど(*ノωノ)
今回は無しで、かぶり付きました♪
そしてキンピラゴボウ。。。じゃなくて我が家の
王子は歩き方が蟹股で小さなチンピラちゃん(笑)のようです。
両手を高くあげて左右に振りながら歩いています♪

a0348473_22440173.jpg

掴まり立ちは、お手の物( *´艸`)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
フランクフルトとおいものパン♪*おいもパンのネジネジが綺麗ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-31 08:30 |  ∟テーブルロール