人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆大葉の保存方法と王子の指さし離乳食。


こんにちは。昨日はダンナさんが飲み会で
帰りが遅かったので、久しぶりのワンオペ育児でしたが
入浴も一緒に入るのではなく、王子だけを入浴させて
授乳を思い出させないようにしました。
あとは20歩くらい一人で両手を上げてバランスをとりながら歩きました (๑´∀`๑)

そして昨日のブログで写真の
コメントが変な文章ばかりが書いてあって(^ω^;)
訂正しました。なんだったんだろう?
書いた覚えがない文章が書かれててビックリしました💦
寝ぼけてたのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
*

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は品数少なめ。。。というか最近
ずっと6品が続いてますねぇ~(^ω^;)
左上から。。。キンピラゴボウ、茄子とピーマンの大葉味噌炒め。
ミニトマトと玉葱のマリネ、その下はオクラの梅和え
小松菜と油揚げの炒め煮(離乳食と併用)
しめじとパプリカとグリンピースの卵炒め、最後に保存用の大葉
大葉は数枚だけパン用にストックするのに
瓶に入れて底に5mmくらい水を入れておくと長持ちします♪

今週の常備菜☆大葉の保存方法と王子の指さし離乳食。_a0348473_04210714.jpg


タンパク質が足りないけど主菜は毎日、別に作るしね(〃ω〃)

ブログ村テーマ   常備菜
週前半の作り置きと下ごしらえ*こんな風にお肉系も増やさないとなぁ~(^ω^;)



離乳食のストックは豆苗のおかか煮、お味噌汁のスープのみ
なのは、写って無いですが具材が別にあります💦
そして鶏ミンチ(茹でただけ~)しらす干し(塩抜き済)
大根の煮物、パプリカと枝豆のコンソメ煮、茄子の生姜煮。
小松菜と油揚げの炒め煮。今週はタンパク質の料理が出来ず茹でただけに
なってしまった。。。💦 週中で作ろうかな。
今週の新食材はコンソメ。嫌がらずに食べてくれました( *´艸`)
普通に使う量の半分にしてるけど王子からしたら
味が濃く感じるんだろうなぁ~ (・Θ・;)
コンソメは無添加と書かれたマギーコンソメを使いました。

今週の常備菜☆大葉の保存方法と王子の指さし離乳食。_a0348473_04255956.jpg

今週は彩りが寂しいなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
夏バテしないための作り置き!和食をメインに作りました*こちらもタンパク質は下ごしらえのみ♪



最近の王子は、食べる時にコレが食べたい!と指を差してくれます。
本当は指で指すのではなく自分で食べようと
した方がイイのかもしれないけど…朝にそれをされて
しまうと大変なことになりそうなので(^ω^;)
親の勝手で今は平日は食べさせて休日や時間のある時だけは
自分で食べさせてみようかなぁ~とレジャーシートを
買って来て下に敷くようにしたのですが
昨日は夕方の離乳食前の手掴み食べの練習でパンを
食べさせようとしたらパンよりも器に興味を示してしまい
私の手から奪い取り、パンが飛び散った(-Д-;)
それを見ながら「あーあ」と言って拾って食べてた(^ω^;)
「あーあ」は、こっちのセリフだよぉ~ (;´д`)ノ


今週の常備菜☆大葉の保存方法と王子の指さし離乳食。_a0348473_05302551.jpg

この後、パンは2~3個食べて離乳食を食べさせました(^ω^;)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
私がまさかの常備菜!!!でも、作っておくと、やっぱり楽チン*こちらも参考になる!面倒な揚げ物も💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-08-30 08:30 |  ∟保存食&常備菜