人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆火を使わず短時間で…と久々の話題入り!と絵本


こんにちは。昨日アメブロの方をアップ漏れしてたせいか。。。
ブログ村のポチ率が凄く少ないので、宜しければ
応援クリック宜しくお願いします(/へ\*)))
昨日は気付いたら…ってのが多くって普段から余裕がない
生活をしてるなぁ~と痛感した1日でした💦 気を付けなきゃ~!


ポチ率低迷中。。。(/へ\*)))
どうぞポチッと1クリックご協力お願いします!!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は火を使ってないのが4品( *´艸`)
1品どれも5分くらいで作れる簡単で楽ちんなものばかりです(〃ω〃)
左上から…キュウリとタコの黒酢和え、アイコトマトとグリーンピースのサラダ。
南瓜の煮つけ(離乳食のストックと併用)、茹でブロッコリー
椎茸としめじのピリ辛和え、紫キャベツと普通のキャベツのコールスロー。
椎茸としめじのは、元々マイタケとしめじでレシピを書いてたもの。
椎茸でも美味しかったので、また作ろう ( ´罒`*)✧
ブロッコリーは茎の部分を下にしてギューギュー詰めにして
茹でた方が日持ちするそうなので、その方法で
やってみたのに…すでに食べてしまって、もう無いσ(^_^;)


今週の常備菜☆火を使わず短時間で…と久々の話題入り!と絵本_a0348473_00221485.jpg
今週は彩りもイイかなぁ~(〃ω〃)

ブログ村テーマ   常備菜
野菜高騰をのりきる!コレを使って節約おかず*これならレパートリーも色々ね✨ 器も素敵♡


ちょっと寂しい感じですがσ(^_^;)
他の食材もあったのですが王子がいたずらするので
これで限界でした💦 最近、黒酢ダイエット?中???の
ダンナさん。キュウリの酢の物とかモズク酢を
作って食べています★ 生もずくを買って来て3倍酢を自分好みに
作って毎夕食、食べてますが…さていつまで続くか!?(^ω^;)
私もあまり好きじゃないモズクだったけど、この生モズクは
美味しいので一緒に食べてます♪ 夏だから酢の物、美味しいですよねぇ~♪
そして昨日は【キュウリとツナとカニカマのサラダ】が話題入りしました!
ツナは入れても無くても大丈夫なので、むしろツナ無しの方が
我が家は多いかも(^ω^;) すぐ作れるのでオススメです(人´ω`*)♡

今週の常備菜☆火を使わず短時間で…と久々の話題入り!と絵本_a0348473_00285456.jpg

お肉料理は牛肉とエリンギとピーマンのオイスター炒め(ダンナさん作)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
夏疲れ と エアコン太り 解消の常備菜*エアコン太りぃ~!これで解消できるんだ💕



昨日の王子は。。。夕方から担当してくれた先生に
王子が人見知りで泣いてたそうなんですが…
その先生が別の子に絵本を読み始めていたら泣いてたのが
ウソのように、その先生の膝の上にチョコンと座って
絵本に見入ってたそうですヾ(´ε`*)ゝ
0歳児でここまで絵本に反応するなんてビックリしました!と
先生に褒められましたぁ~(〃ω〃)
ということで、お盆休みに買ってもらった絵本3冊。
どれも反応が良くて読んであげるのも面白いです♪
今度は寝る時用のおやすみ絵本を買ってあげようかなぁ~☆彡

今週の常備菜☆火を使わず短時間で…と久々の話題入り!と絵本_a0348473_00400892.jpg

ダンナさんと遊んでたら2人とも一緒に寝ちゃってた(笑)

ブログ村テーマ   素敵レシピ、み~つけた♪
『世界一美味しい煮卵の作り方』のレシピでわたしでも美味しくできたのだ*卵以外のも美味しそう!


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-08-24 08:30 |  ∟保存食&常備菜