人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

春菊とチーズのラウンドパン☆負けず嫌いで2度焼成!王子、初の一人昼寝


こんにちは。花粉症もそろそろ終わる頃だと
思うんですが。。。ちょうどピーク?
薬も飲み終わるから、病院に行く前に花粉症が
治まって欲しい今日このごろ。。。💦
週末は雨みたいだし、そのまま飲まなくて良くなりますように★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




春菊が近所の八百屋さんで2パックで100円だったので
買って、離乳食にも使ったけど…まだまだ残っていたので
本当は春菊とチーズのリュスティックを焼きたかったけど…
まだまだハード系は焼けないので。。。(^ω^;)
これまた毎度毎度のラウンドパンで焼きました★
タイトルにも書きましたが、これ2回焼いたんですよσ(^_^;)
アカンと思いつつ1回目は、いつものように巻き込み。。。
そしたら生地が最終発酵時間で大量に型からはみ出してきて
きっと中、空洞だわ。。。 (。-_-。)と思いつつ焼成。
そして思った通り、めっちゃ空洞(笑)

春菊とチーズのラウンドパン☆負けず嫌いで2度焼成!王子、初の一人昼寝_a0348473_08401337.jpg


これは2回目のラウンドパン。春菊の色がイマイチだなぁ~σ(^_^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
「桜カンパーニュ」と「ミニ桜カンパーニュ」と「桜食パン」さくらのパンがたくさん咲きました
どのパンも綺麗で美味しそう✨ 写真の撮り方もカッコイイヾ(≧∀≦)ノ



おいおい、判ってるなら最初から生地に入れこんで作れや!
って感じだけど…買い物中に生地を発酵させてたから
帰って来て作ったからね(^ω^;) それで負けず嫌いで2回目を仕込んだって訳。
2回目は、ちゃんと生地に春菊を混ぜ込んで作りましたよ♪
でもチーズは巻き込んだ!だって生地にチーズも
混ぜ込んで作ったら型にへばり付いて取れなかったら…とか
思ったら勇気が出なくって(^ω^;) こりゃ~三度目の正直で
三回目はチーズを生地に混ぜ込んで焼く必要もあるかなσ(^_^;)

春菊とチーズのラウンドパン☆負けず嫌いで2度焼成!王子、初の一人昼寝_a0348473_08402153.jpg


1回目は、思った通りの大穴(笑) 2回目もチーズで穴が。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
オートミールビスケット&ベーグル*なかしまさんのビスケット美味しそう♡ムギュなベーグルも💕



そして昨日は、なんとなんと!王子が初めてベッドで
お昼寝を20分、達成しましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
添い乳→寝る→しばらく様子見→離れる→泣く→
トントン→寝る→様子見→離れる→泣くを繰り返し3回目にして
ようやく20分寝たぁ~!って感じです★
最初の添い乳から1時間半くらい掛かったかなぁ~σ(^_^;)
それでも昼寝は添い乳しても起きちゃう王子だったので
進歩したなぁ~と嬉しくなりました✨
来週から保育園だしね、ちょっとづつでもいいから
お昼寝の練習しなきゃねぇ~(人´ω`*)♡

春菊とチーズのラウンドパン☆負けず嫌いで2度焼成!王子、初の一人昼寝_a0348473_08402800.jpg


口が授乳の口のままだ。。。 (・Θ・;)

トラコミュ     パン作り
カレージャーマンポテトbread*もぉ~タイトル見ただけで美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-03-30 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド