人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【10ヶ月検診】暑い日のエルゴお出掛けは○○○で涼しく♪


こんにちは。昨日は無事に10ヶ月検診を
終えてきました♪ 家から車で行けば10分くらいの
ところなのですが、GW前に車を替えたので
家から車を出せない私。。。(^ω^;)
昨日はエルゴで王子を抱っこしてバスで出掛けてきました★
そして昨日はダンナさんから帰国が遅くなるかも…と連絡ヾ(;´Д`●)ノ
帰省する期間が短くなるぅ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




家から駅までは歩いて10分もしないのですが
バスに乗って家から会場までは30分位。
昨日も炎天下の中、歩くのに王子を抱っこして歩くのは
シンドイと思って私と王子の間にタオルに包んだ保冷剤を
挟んで出掛けました✨ これが凄く気持ちいい!
気持ちいいというか冷たいかと思いきや涼しいから
エルゴで歩いてても暑くないヾ(≧∀≦)ノ
これは病みつきになりそうです(人´ω`*)♡

【10ヶ月検診】暑い日のエルゴお出掛けは○○○で涼しく♪_a0348473_18213834.jpg


王子、家からバスまで一瞬、寝てたので寝起きの顔です(笑)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
手足口病とヘルパンギーナの違い!症状・治療法と悪化させないための2つのポイント*流行ってますよね…



そんなこんなで会場に着いて、同じ産婦人科で
出産したママ友さんにも会えて離乳食の話や今どんな遊びに
ハマっているか?掴まり立ちは?なんて話をして検診も
無事に終えた後、卒乳(断乳)についても色々と
助産師さんに話を伺って帰ってきました★
帰りのバスは、なんとバス停に着いた時に偶然にも
ちょうどやって来たので、それに乗って帰れたし
暑い中バスの待ち時間も無くて良かった✨

【10ヶ月検診】暑い日のエルゴお出掛けは○○○で涼しく♪_a0348473_18215059.jpg


ふむふむ、異常無しですか…って言ってるみたい!だけど母子手帳が逆さまですからぁ~!残念(笑)
 身長71.9cm 体重8975g 胸囲46.8cm 頭囲45.3cm(平均値ど真ん中!)
(4ヶ月検診時→身長62.5cm 体重6065g 胸囲42.8cm 頭囲41.5cm)

ブログ村テーマ   子育て日記
知れば安心!認定こども園のメリットとデメリットをわかりやすく説明*親が働いてなくても入れるんですね!



家に帰る途中でスーパーに寄り、保育園で来月から
出る予定のリンゴジュースかオレンジジュースを
飲んでおかないといけないのを思い出して
生後6ヶ月から飲めると書いてあったジュースを購入!
家に着いてから王子に飲ませてあげたら
林檎の酸味に反応したのか?身震いして飲んでました(笑)
でもジュースよりもストローが気になるみたいで
何度もパックからストローを引っこ抜いて遊んでました(^ω^;)

【10ヶ月検診】暑い日のエルゴお出掛けは○○○で涼しく♪_a0348473_18215865.jpg


ストロー、歯ブラシと間違えてる??(笑)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
☆転倒防止クッションとSTOKKE STETSチェア*わっ、これ可愛いしイイかも(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-08-10 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様