人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

何とかの一つ覚え☆型物にコダワル理由?黒豆ラウンドパン


こんにちは。今日はダンナさんが体調不良のため
お休み。と言っても熱がある訳じゃなく
たぶん花粉症と風邪が混じってる感じ!?
それに今日は家の床鳴りの修理に来るので説明を聞くのに
休んでくれたのでノンビリスタートです★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




サツマイモのラウンドの次は黒豆で焼いてみました。
スライスした断面が…あまり可愛い感じじゃないけど(´-ω-`;)ゞ
もう少し可愛くできるかなぁ~と思ったんだけどな。。。
おかしいなぁ~σ(^_^;) 今回も混ぜ込みじゃなく
巻き込みで作ってるけど黒豆の量が
1パック全て使ったわりに少ないから渦巻きも微妙ヾ(;´Д`●)ノ
もっとたっぷり入れた方が美味しそうだな💦

何とかの一つ覚え☆型物にコダワル理由?黒豆ラウンドパン_a0348473_09560538.jpg

本当は白パンが食べたかったけどねぇ~(^ω^;)

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
桜のカンパーニュ*形が、まさに桜✨ 完璧ですねぇ~(人´ω`*)♡



次は黒豆だけじゃなくて他の豆も使ってみよう。
使ったのはサラダとかで食べれる蒸し黒豆を使いました。
本当は白パンに黒豆を入れたやつ
作りたかったんだけど。。。焼成を旦那さんに
お願いするかもしれない…というのを
考えると型物しか安心してお願い出来ないというか。。。
型物なら焼き上がった後の処理?が簡単だしスムーズなので…。
小型のパンだと1個1個取り出したり面倒かなぁ~と思って(^ω^;)

何とかの一つ覚え☆型物にコダワル理由?黒豆ラウンドパン_a0348473_09561349.jpg

おかずも常備菜を食べきって…殺風景σ(^_^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
可もなく不可もない春色パンに終わった話*こちらも桜のメロンパン🌸 可愛い💕



成形が必要なパンだと、いざ成形するときに王子が
グズッたりして抱っこしながら作ることを
考えるとナカナカ作る気になれず(;´・ω・)
型物なら片手でも何とか成形出来るしエルゴに入れてたとしても
成形できるので、ついね(^ω^;)
それにしても角食とラウンドばっかりだね(笑)
何とかの一つ覚えってやつですわヾ(´ε`*)ゝ
そんな王子は最近、親の口やら鼻やらに指や手を突っ込むのがマイブーム( *´艸`)


何とかの一つ覚え☆型物にコダワル理由?黒豆ラウンドパン_a0348473_10002500.jpg


やってやるぜ!みたいな顔して楽しそう(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
シュガークッペ*パックリ割れて美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-03-27 10:00 |  ∟ベーグル&ラウンド