ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パプリカとチーズのラウンドパンと離乳食を作る時に気を付けてること。


こんにちは。今日は王子の10ヶ月検診の日。
台風と重ならなくて良かったぁ~!
無事に異常無しで検診が終わりますように。。。
昨日は保育園で水遊びした時に水を張った
タライの中で自分で立ってたそうで
保育園の先生もビックリしたそうです( *´艸`)
でも倒れなくて良かった♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、パン教室の先生がアップしていた
パプリカを使ったパン。先生はミニ山食だったけど
私はヒツコク(笑)ラウンドパンでチーズも入れて焼いてみました。
。。。が、パプリカとチーズを入れすぎたようで
型から爆発したか?ってくらい生地が出て来てしまいました(^ω^;)
最終発酵の時に異様な音がしてビックリしましたが…
焼き上がってからもプスプス言いながら焼き上がりました(笑)


a0348473_09470301.jpg


パンの色が夕方に撮ったので色が夕焼け色してる💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
9月パンmenu 「ブレッヒクーヘン」*ドイツのパンらしいのですが…めちゃめちゃ美味しそうです💕



本当なら胡椒を入れたかったけど
チーズを入れても、これなら王子でも食べれる!と
思ったので胡椒を入れずに焼きました。
大人だけなら胡椒を入れた方が絶対に美味しいと思う(*ノωノ)
でも王子も好きだったみたいでパクパク食べてくれましたヾ(≧∀≦)ノ
やっぱり色が濃い食べ物は反応がイイように思います。
大人もカラフルな方が美味しく感じますもんねぇ~( *´艸`)

a0348473_09471133.jpg


この日は王子の被害に遭わず(笑) 写真が撮れました( *´艸`)

トラコミュ     パン好き!
麦の大地・ラムネあんぱん*ラ…ラムネΣ(・ω・ノ)ノ! 餡子の色が。。。!!!



離乳食のストックを作る時も人参とか枝豆、トマトなどの
色がハッキリしているものを多く使うようにして
目に色が入り易いように作っているせいか?
食べる時に食材をチラ見する王子。これが普通なのか
どうかは分かりませんが、色が綺麗じゃないと喰いつきも悪いような
気がする(なんとなく(笑))なので、今回の
パプリカのパンも色が綺麗だったので、だいぶ喰いつきが良かったです♪
今度は生地量に気を付けて、また作ろうヽ(´∀`)ノ

a0348473_09472094.jpg


フォークで刺したり、手で掴んだり忙しいです(笑)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
ルバーブを楽しむ☆ その② やっぱりタルトでしょ♪*ルバーブたっぷり美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-09 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド