人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

大惨事だったカイザーゼンメルと階段を登ってしまう王子…


こんにちは。昨日は保育園から帰る時に
ゲリラ豪雨に遭い…買い物して帰らなければ雨が
降らないうちに帰って来れたのに。。。と
ちょっと後悔したけど、まだ降り初めに帰って来れたし
家に着いた途端、雨が強くなってので強くなる前に帰って来れたから
いいかぁ~!それにプランターに水をあげなくて済むしね( *´艸`)
とイイ方向に考えることにしたσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




こないだ焼いたカイザーがイマイチだったので
もう一回リベンジしてやろう!と焼いた
カイザーゼンメル。。。しかもハンドカイザーゼンメルでも
ないのに失敗したっていう恥ずかしい話ヾ(;´Д`●)ノ
今回は、すりごまがいっぱいあったので
これで作ろう ( ´罒`*)✧ ってな訳で作ったのですが。。。
これが全て大惨事になった発端でした((((((ノω・、)

大惨事だったカイザーゼンメルと階段を登ってしまう王子…_a0348473_03561132.jpg


もぉ~、何をするにも胡麻が落ちる、落ちる(/へ\*)))

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
チーズ蒸しパン*そういえばオーブンで蒸しパンって焼いたことなかったかも(*´ω`*)ゞ



スタンプは前々回、強く押しすぎて花が
割いてしまったので、少し緩めに。。。が、全然
緩すぎたみたいで筋が見えなくなってしまったんですヾ(;´Д`●)ノ
まぁ~、そこまでは仕方ないかなぁ~で収まるけど
ここからが問題。。。いざ焼き上がってパンを
移動させようもんなら。。。すりごまが落ちる落ちる(((;꒪ꈊ꒪;)))
普通の胡麻よりも細かいから落ちても拾いにくいし
王子は、そのゴマの粒々が気になるみたいで床を
舐めた手でいじりまくるし最悪。。。
そして食べる時までゴマが飛び散るし、王子が
ちょっかい出してくるから毎回ゴマまみれ(⌓⍢⌓〣)
離れてぇ~!って言ってもクッツイテ離れてくれない。。。
テーブルも顔も床も全部ゴマごま胡麻((((((ノω・、)
もう最後は、お手上げでした。
これで、すりごまのパンは焼きたくないと思うのでありましたヾ(;´Д`●)ノ

大惨事だったカイザーゼンメルと階段を登ってしまう王子…_a0348473_03562177.jpg


何の進歩もない常備菜を乗っけるだけぇ~な朝食。。。(^ω^;)

トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
忙しい朝でものせて焼くだけの簡単ホテルライクな朝食*とろける卵の感じが最高ヾ(≧∀≦)ノ



最近、後追いが凄い王子。。。
特に保育園から帰ってくると後追いが半端ない(-Д-;)
家に帰って来て、まず窓を開けたいので
上の階に行くと、今までは下で泣いていたのに…
最近は、階段をよじ登ってきますΣ(・ω・ノ)ノ!
先日も突然6段も登って来ていたので凄くビックリしました★
しかも、それを楽しんでるみたいで階段を登っている
ところを見つけて注意すると、嬉しそうに笑うんです(^ω^;)
ここまで登ったったでぇ~!みたいに(笑)
いつか落ちるんじゃないかってハラハラしてるんですが…
今夜ダンナさんが帰ってくるから早く柵を
付けてもらわないとねぇ~ (;´д`)ノ

大惨事だったカイザーゼンメルと階段を登ってしまう王子…_a0348473_03563354.jpg


ここまで登れたでぇ~!とドヤ顔の王子( *´艸`)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
夏休みに!無印の美味しい物とリビングに無印活用中*フライパンで焼くナンも美味しそう♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-07-29 08:30 | パン作り(酵母&サフ)