人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

簡単・美味しい柚子ジャムと王子のネントレ★


こんにちは。昨日から三連休ですが、我が家は
普通の週末って感じで過ごしてました。本当はダンナさんが
予定なら出張だったのですが、それが無くなったので
ノンビリ過ごしてました。今日もノンビリかなぁ~(^ω^;)
 まだダンナさんも王子も寝てるしねぇ~💦



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、ダンナさんの実家から畑で採れた柚子が届いたので
柚子ジャムを作ってみました。作り方は
こちらを参考にさせて頂きました(人´ω`*)♡
戴いた柚子が小ぶりだったので15個使って100gの皮が取れました★
王子をおんぶしながら作ったけど簡単に美味しく作れました♪

簡単・美味しい柚子ジャムと王子のネントレ★_a0348473_08505306.jpg

出来た量も少しだったけど濃厚で美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   超!かんたんレシピ
たけのこのあく抜き失敗後のやり直し方法と意外な苦味の取り方とは*これから旬ですよねぇ~♪



皮と種と果実と果汁に分けて…種は出汁袋に入れて
皮は3回、茹でこぼして部屋中に柚子の香りが広がりましたぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
あとはグラニュー糖をたっぷり使ってグツグツ煮て行くだけ♪
時々、王子が香りに反応したのか?グスンとしたりしたけど(^ω^;)
何とか完成まで起きずに出来上がりましたぁ~!
簡単で美味しいレシピをありがとうございました(人´ω`*)♡
だいぶ前に何度か柚子ジャム作ったことあったけど
前に作ったものより簡単で美味しく出来たと思いますヾ(≧∀≦)ノ

簡単・美味しい柚子ジャムと王子のネントレ★_a0348473_08510131.jpg

皮を刻むのが、大変だったけど(^ω^;) 後は楽チン♪

ブログ村テーマ   おうちごはんを楽しむ暮らし
食べたかったナポリタンとブルーの器色々の夜ごはん*あの青は映えますねぇ~✨



そして昨日。。。いつもなら入浴後に添い乳しながら
就寝するのですが、昨日は授乳タイミングが
合わなくて…入浴してから2時間後に就寝だったので
授乳して1時間後くらいに添い乳をして寝ていたら。。。
どうやら飲みすぎたようで大量に母乳を吐いてしまい (;´д`)ノ
服も毛布もビショビショ((((((ノω・、)
再び添い乳して…と思ったけど、また吐かれたら嫌だし
お腹を見たら結構ポンポコリンで満腹っぽかったので
添い乳は止めて、ひたすら胸をトントン。。。
ギャン泣きされてもトントン、トントン。。。ヾ(;´Д`●)ノ
背面ズリバイされても更にトントン。。。
一度はスーッと寝てくれても再びギャン泣き、またトントン。。。
30分以上掛けて何とか寝てくれましたぁ~!
最近、抱っこで寝てしまって床に置くと5分とか10分くらいだけど
寝てくれるようになったので徐々に昼寝の時間も伸びて行ったらいいなぁ~。
結局、昨日は寝て4時間後には、また起きましたがねっ(^ω^;)

簡単・美味しい柚子ジャムと王子のネントレ★_a0348473_08510934.jpg

上は添い乳のまま寝ちゃったので右が数分で終了した昼寝、左が昨日の夜

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
パンパースが楽天DEAL中!息子そろそろトイトレ!?*ネントレの後はトイトレだなぁ~σ(^_^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-03-19 09:00 |  ∟ジャム・コンフィチュール