ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

赤ちゃんの心肺蘇生法を習ってきました★


こんにちは。昨日は花粉症がひどかったけど…
出産した産院で赤ちゃんの心肺蘇生法を習えるということ
だったのでマスク必須で出掛けてきました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




王子と産院へ行くのは、5回くらい行ったかなぁ~?
受付の方が、何も言わずに私の名前で領収書を出してくれて
ビックリしました✨ ちゃんと名前を覚えてくれてるんだなぁ~と思ったら
なんだか嬉しくなって…更に王子に向かって大きくなったねぇ~と
声を掛けてもらって皆に言ってるんだろうけど
名前まで覚えてくれてるから本当に思ってくれてるんだろうなぁ~と
感激でした。講座をしてくれてた看護士さんも
ちゃんと顔を見ただけで名前で呼んでくれたので、ここで産んで良かった♡

a0348473_22384365.jpg

落ち着きがないのは誰に似たのかね!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   今日のうれしい出来事   -子育て-
無印良品週間で購入品&幼稚園の写真整理*我が家も保育園に行くからアルバム買わなきゃなぁ~♪



最初は、赤ちゃんをリラックスさせる為に
手遊び歌から始まりました。「パン屋のおじさん」と「お舟の歌」
音程忘れちゃったけど…いつものパンの歌とお舟を漕いで~とは
違う歌で、またググって覚えなきゃねぇ~★
少しリラックスしたところで裸ん坊になってベビーマッサージ♪
おしっこされるんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど
大丈夫でした( *´艸`) 王子は落ち着きがなくて始終あっちこっち
向いて愛想を振りまいてました(^ω^;)

a0348473_22385369.jpg

愛想を振りまいて超御機嫌です( *´艸`)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
インフルエンザに続いて胃腸炎もやってきた*うぅ~💦 可哀想((((((ノω・、)



そして最後に人形を使って赤ちゃんの心肺蘇生法を
習いました。大人の人なら人工呼吸はしなくても心臓マッサージだけでも
していたらOKなんだそうですが、赤ちゃんの心臓が止まるという
ことは、息をして居なくて心臓が止まることが多いそうで
赤ちゃんの場合は、必ず人工呼吸をしないといけないそうです。
しかもその息の含ませ方?も入れすぎてもNGだそうで
赤ちゃんの心肺蘇生は大人と違って難しそうです💦
でも一度やっておくのと、全くしないのとでは
気分的にも違うと思うので習って来て良かったです!
一番イイのは、こういう場面に遭わないことですがねっ★

a0348473_22390186.jpg

心肺蘇生法、ナカナカ体力が要ります(^ω^;)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
花粉症の鼻づまりに、自宅で使える超音波温熱吸入器*こんなの花粉症の人にはタマラナイですねぇ~✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-18 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様