人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

忘れてた甘酒×豆乳プルマンと私が食べてる量


こんにちは。昨日は花粉症がひどくて一歩も
家から出ないで王子と二人で過ごしてました★
こんな二人だけで丸1日過ごす日も、もう残り僅かだと思うと
寂しくなるなぁ~。でも私も働かないとだし(^ω^;)
今日は産婦人科で赤ちゃんの人工呼吸などを教えてもらってきます!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




前に焼いてたプルマンをアップし忘れてたので
今更ながらアップ(^ω^;) 甘酒×豆乳の全粒粉プルマンです♪
クラムは、写真の色が微妙だから全粒粉入りなの?
って感じですが。。。クラストの色が濃いので分かりますかね!?
ホワイトラインは微妙な感じだったけど角張りすぎて無いし合格ラインかな( *´艸`)

忘れてた甘酒×豆乳プルマンと私が食べてる量_a0348473_08314221.jpg


クラストの渦巻きは綺麗に出来て大満足(人´ω`*)♡

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
雑穀くるみカンパーニュと、ミネストローネと、新着陶芸作品*美味しそうなカンパに可愛い器✨



器に乗ってる常備菜を見ても、だいぶ前のって判る(^ω^;)
進行形の焼いてたパンもあるんですが
2日連続でラウンドパンになるのもなぁ~と思って
蔵出しのプルマンをアップしてみました(*ノωノ)
1斤型のプルマンなので、真四角型の1斤よりも小さいので
厚切りにしないと2枚食べても何となく物足りないσ(^_^;)
最近、母乳をあげてるせいなのか?食べる量が
妊娠する前の1.5倍量くらい食べてて。。。それでも
体重は妊娠前よりも痩せてるので調子に乗って食べちゃってるけど
卒乳したら一気に太りそうだから注意しないとね(*´ω`*)ゞ

忘れてた甘酒×豆乳プルマンと私が食べてる量_a0348473_08315332.jpg


朝ごはんでも、まだ朝が暗くて蛍光灯の明かりで色が微妙💦

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
中種法もどき*私も最近イーストでばっかり焼いてるから、気持ち判るなぁ~(^ω^;)



昨日の王子は。。。新しい食材のサツマイモを美味しそうに
食べてました(๑´ڡ`๑) じゃが芋を先にした方が良かったのかもだけど
ちょうどサツマイモがあったので…そして先日、栄養士さんから
聞いて焼き芋で離乳食を作るよりも皮も一緒に茹でて
そのゆで汁で皮を剥いたサツマイモを伸ばして(薄めて?)あげた方が
栄養価的にもイイと聞いたので焼き芋を冷凍してたものを
先日アップしたパンに活用したって訳です(人´ω`*)♡
これから離乳食用で残った食材はパンにも使って行こうと思います♪

忘れてた甘酒×豆乳プルマンと私が食べてる量_a0348473_08320195.jpg


スプーンをシリコン製に変えてみたら、ますます掴みやすいみたい♪

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
2017年1月のパン焼き*気泡ボコボコの美味しそうなバゲにムギュっとしたベーグルヽ(´∀`)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-03-17 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ