人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

マロンチョコの三つ編みマーブルラウンドパンと里芋アレルギー!?


こんにちは。昨日はエキサイトのメンテナンスで
アップ出来なかったので、イレギュラーな
こんな時間にアップ、アップゥ~💦
更にランクダウンしちゃうよぉ~(/へ\*)))
昨日アップ出来なかった分、応援して戴けると嬉しいです💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、焼いたチョコマーブル食パンが
美味しかったので調子に乗って
今度は渋皮煮をサンドしてラウンド型で焼きました( *´艸`)
もうこのチョコと栗のコラボって最高よね(人´ω`*)♡
栗もチョコも大好きな人にしてみたら悶絶ですわ💕
今回はマーブルも綺麗に出てくれたし
栗も綺麗に出現してくれたので良かった(๑´ڡ`๑)

マロンチョコの三つ編みマーブルラウンドパンと里芋アレルギー!?_a0348473_00033364.jpg


渋皮煮は去年のだけど(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
レーズン酵母ベーグルサンドでのんびりランチ*ベーグルランチいいなぁ~(人´ω`*)♡



今回は、栗が真ん中に来るように上生地と
下生地を別々に編んで栗を並べてから上生地を
乗せて型の蓋をして発酵させました✨
栗の数も、もう少し多めが良かったかなぁ~(^ω^;)
一番端っこ(両端にも)栗が欲しかったかなぁ~💦
朝食は、いつもながらダンナさんが準備してくれました♪
私が準備するよりも遥かに美味しそうだわ( *´艸`)

マロンチョコの三つ編みマーブルラウンドパンと里芋アレルギー!?_a0348473_00034349.jpg


王子は食べれないパンだから阻止するのが大変だったσ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
野菜フォカッチャ♪ *カラフルで夏のパンにピッタリ✨



そしてタイトルにも書きましたが…
まさか、まさかの王子、食べ物でのアレルギーが
あるかもしれないということ。。。(>_<)
里芋を食べさせると、お腹と太ももの所に
ただれてる感じというか発疹のようなものが出てきました。。。
2時間も過ぎたら薄くなって消えたし、
重症ではないので良かったのですが
これからも注意してみてあげないとねぇ~★

マロンチョコの三つ編みマーブルラウンドパンと里芋アレルギー!?_a0348473_00040612.jpg


安心して下さい!穿いてますよ♡ そしてパン生地、そこには無いですよぉ~(笑)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
我が家の宝物・マリメッコのプレートで大人なご飯! そしてフルッタも*このサラダ、パンに挟みたい (๑´∀`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-07-19 09:30 |  ∟ベーグル&ラウンド