ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

生後9ヶ月☆手掴み食べをさせる理由。。。


こんにちは。昨日は、私の仕事も
王子の保育園もお休みして
離乳食の教室に行ってきました✨
ちょうど後期食になるのと、しばらく教室に
行けてなかったので食べるスピードなど見てもらいました。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日の教室では、王子の離乳食の食べ方は
あまりにお腹が空きすぎてたのか?
手が全然出ずに食べさせてもらってる感が
凄く出ていて10ヶ月検診では、手掴み食べをするのか?も
チェック項目に上がっているので
手掴み食べもさせるようにして!と注意を受けてきました。
そう言われてみたら、口を開けて待ってるタイプかもヾ(´ε`*)ゝ

a0348473_04061686.jpg


手がテーブルから離れて無い。。。ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
【お皿】食事の時間が楽しみになる♪お子様におすすめの可愛いランチプレート5選*どれも可愛い💕



最終的には自分で食べ物を食べれるようにしないと
いけないから、今のうちから手掴み食べを練習させておかないと
いつまで経っても、お母さんが食べさせるように
なってしまうから。。。ということでしたσ(^_^;)
そして玩具も、いつもならすぐに口に入れるハズなのに…
昨日は、あまり口に入れなかったので
それも手掴み食べしてないのに繋がってる感じで捉えられたので
帰りにちょうどモスに寄ったのでポテトを持たせて
みたら…食べてくれたのでホッとしました💦

a0348473_04064612.jpg


大好きなお味噌汁を飲む時も手が。。。💦

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
30代ママの海&プールコーデ☆水遊びにも便利なラッシュガード&トレンカ*ラッシュガードいいなぁ~♪



食事が終わってから煎餅とかじゃなく
パンとか、オニギリを持たせて自分で食べれるように
練習するとイイそうです。王子のように
お腹が空きすぎて急いで食べてしまうような子は
満腹になって落ち着いて食べれるようになった時に
食べ物を持たせて食べさせるとイイそうな★
お煎餅だと、ご飯を覚えずに、お菓子を覚えてしまうことに
なってしまうから。。。ということでした!


a0348473_04100378.jpg


玩具のコップでコップ飲みの練習!そしてドヤ顔(笑)

ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
子供用プールの水が冷たくて寒い?短時間で大量にお湯を入れる方法*なるほど✨ 思いつかなかった!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-15 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様